https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1047318215361640&id=100002504130027&notif_t=like&notif_id=1468218343617688←---クリック(こちらのリンクから転載させていただきました(__))


----------<引用開始>----------




落選がほぼ決定になってから、初めての三宅さんの出場… パソコンの画面を眺める三宅さん


以下は動画書き起こし


-----------------★-----------------



俺は~日本中の男性が、安全カミソリを使って、それをちゃんと分別ごみで出しているのかどうかを次の政策アジェンダに掲げようかなー、、、、


安全カミソリー、実際すごいゴミになってますよねー、環境に優しくないと思うんですけど、、、僕は、ハサミで整えるだけですね。実際問題髭を剃るってエコじゃないと思いませんか?どうですか?・・・とかいってねー、ハハハハぁ~~(≧∇≦)


(そうかもなーって思っていました)


でしょー、ほんと、徹底的にみんな、すごいねー、この「髭」「髭弾圧」
「髭差別」反対!つかさ、“髭剃ったら入る票”なんか俺信用しねぇよ。ってのはどうですかねー。


髭を剃ったら入れますって人は、もはや、政治の話じゃねえじゃん。どうなの? 趣味のはなしでしょ!それ。


いやあぁ、俺は、髭剃れって女に言われたら、セクハラって言うから、だって脇毛生えてる女性候補立に脇毛それって言ったら、セクハラでしょ、。そうだよねー。



よろしくお願いしまーす。脇毛それ!って言ったら、


あなたの脇毛剃ったら一票入れますっての、、、セクハラだよね。一緒じゃない?どうですか?って言ってる事務所!髭率たけー!だからよー、日本の髭男性人口に対して、議員の、その、定数が、あってないんだよ。じゃない?ということは髭男性は全く自分たちの声を国政に
反映できてないってことですよ。マエノリティー。



前回の選挙は・・・もともと、これが俺で、あん時切っただけだからねー。世間を…世を忍ぶ仮の姿で、前回の選挙はしたっていうことですよ。


------<途中省略>------


次は編み込みで行こうかなー。湯川れいこさんにあって思ったけど、髪の毛の編み込みが足りなかった今回・・・ねー、次はもう、ドレッドでいこう。



------<途中省略>------


髭の話してたら、視聴者が増えたんじゃない(^ω^)



------<途中省略>------


いや、ほんとに、でも、安全カミソリ… 俺… 貝印のかたに、怒られてしまうかもしれないけど、全然別にネガキャンじゃないけど、ほんとに、安全カミソリをどういう風に捨てるか?
っていう、分別教育はもっとした方がいいと思います。結構、うっかり燃えるゴミで捨ててる人が多いですからね。。。


まぁ、女性の、生理用ナプキンを、紙ナプキンを、縦に積むと、一日で富士山の高さを超える量捨ててるんですよね、だから、僕は、三宅商店では、布ナプキンをお勧めしているし、洗うっていう手間が増えるだけでしょ、


で、髭に関しては、そんなに剃りたければ、床屋に行って剃るとか、、昔の人みたいに、それかもう、刃物でちゃんと剃るっていう、、、安全カミソリはねぇー、実際、何千万人が使ってるわけでしょう。結構恐ろしいことだと思うんだなぁ~~。


ま、ちょっと、引っ張りすぎるのやめましょうか、、その話、、、


(ライブのコメント書き込みを見て・・・)


イチロウに似てるんじゃなくて、イチロウが俺に似てるんですよ!なーんつって・・・(≧∇≦)イチロウさんの方が先輩ですねぇ~~


改憲が78議席、行くか行かないかは、しかし、多いな問題ですね・・・・


------<途中省略>------


投票率は、57%、、、(前回は53.51%)上がってるじゃん、4.5%上がってる。



・・ある意味危なかったね、小川さん勝たなかったら危なかったね・・・





<書き起こしは以上で終了>

-----------------★-----------------



ちなみに三宅さんが言われていた、布ナプキン←--クリック


すごいですね。こんなのもあるのか・・・。


私はこれがおすすめ 布ナプキン 白うさぎ Lサイズ 4つ折り

10年以上長持ちします。



カミソリのことを次の政策アジェンダに掲げようか??・って、冗談か本気なのかわからないのですが、TVのCMなどから作られた常識や、多くのメディアからうけた影響、、、それでマヒしている私たちの感覚を、戦前か?江戸時代あたりの、“古き良き日本人”の伝統的な知恵を呼び戻させてくれそうなそんな柔らかい三宅さんのお話に聞き入っていしまいました。





このあとは、記者会見の様子ですが、


【書き起こし】⑤ 三宅洋平 選挙フェス として、次回、まとめてみようと思っていますm(_ _)m







【追加記事】


参院選考:日本一億人総ゾンビ化中!

http://beach-press.go-naminori.com/erinishikami/?p=9613