$にゃん子さんのブログ


はだしのゲンは小学生か中学生のころ読みました。すごい内容だったと記憶しています。20代前半ぐらいまでは、戦争ってまた起こるんじゃないか?と思って怖かったです。いつのまにか、そんな暗い事は考えなくなっていました。



とうとう、また、戦争が起きてしまいました。現代の戦争ですよね。日本人はおひとよしのばかじゃない、ちゃんと自分の意見を持って、行動する力を持っていることを見せつけてやりましょう。



アニメはすごいです。たしか、漫画の方も生々しかったと思いますが、アニメの方もすごい、リアルだ。苦あれば楽ありという言葉もありますが、日本人に襲いかかった災難、それを乗り越えた時、びっくりするような、世界的な革命が待っていたらいいなって思います。



これは、1945年からずっと続いている戦いですね。戦争は終わっていなかった。世代が変わっても続いていた。



ネットという表現の場ができて、国民をごまかすこともできなくなってきました。きっとそのうち世界はかわるのでしょうけれと、被害が少しでも少ないうちに、皆の洗脳が解けて、日本国民全員が一致団結できたらいいって思います。





追加記事 瓦礫の本焼却 8月中にはなし

http://www.ustream.tv/recorded/24724209