にゃん子さんのブログ
肩のところのアミアミの切り替えはデザイン。通気性もよさげです。
甚平=作務衣 同じものだそうです。
$にゃん子さんのブログ
ドクロマーク
$にゃん子さんのブログ
タブとDカンが付いています。


roenのブラウスの記事は好評だったので、
調べてみると、roenは作務衣もだしていることが判明! 

モト女の子としては、もっとかわいいタイプのLADYsも出してほしいんだけど。
こっち路線ですね。(^_^;)

それにしても、この方向性、
全然違うタイプ人間の私となぜか共通するものがある。
ますます、目が離せないブランドです。

そういえば、自分のつくった服をこういう系のショップに置いてもらったら、
よく売れたことがあったなぁ~~むかし、むかしじゃが、

ところで、作務衣・・・(現在のような形の作務衣があらわれた時期ははっきりしないが古くとも明治以前にさかのぼるものではなく、一説には昭和40年代に永平寺で用いられたものが最初であるとされる。ウィキペディアより)
作務衣はすごいと感じつつも、
恐ろしいことに・・・(--;
さむえ→さむえぇ→さむえい→さむうえ→さむぅえぃ
と自分の中で変化してしまっていて、
”さむぅえぃ今度作ります”、と自慢げに言ったら、
それは”さむえ”アムウェイじゃないんだから・・”と訂正されてしまいました。手裏剣

作務衣はすごいと知ってから、20年程の年月がたってしまい、
その漢字を知らなかったために、
負の進化をしてしまってたようです。叫び

なぜすごいのか?
わかりません。(((゜д゜;)))なんぞ・・ 

たぶん着やすいからだと思うんですけど、
作ってから、また、報告します。 ヾ(*^_^*;ノ、

<追加記事>リアルな画像見つけました。
http://www.unitedpazzo.com/SHOP/71047049-10.html

web拍手 by FC2
Please click nya


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
マチが入ってるんだって・・・(^^;)
人気ブログランキングへ