$にゃん子さんのブログ$にゃん子さんのブログ

前回、デニムSK編の応用編です。
後ろヨークに隠していたダーツを、今回はダーツの移動でサイドにしてみました。
ラインもAラインに変えています。

ここでは、ダーツを移動して、新しいデザインを考えることができることを伝えたいです。
そして、皆さんにはもっとおしゃれなデザインにしていただきたい。

例えば、このダーツ先を延長しシームにしてもよいわけで・・・etc・・・
その切り替えでできたパーツの上側で展開してギャザーで絞り、裾バルーンにもできるし・・・etc・・・
方法は無限ですぞにゃ(^^)))) 

但し、

●トワール組して、できるか確認し、

●まずいところは、やり直して、やっとできるということです。

そのうち偶然に良い発想がうかぶこともあるし、
そういう経験が勉強なのです。

●常に時代の流れによってデザインは変わっていくので、”勉強の連続”終わりがありません。

服作りは、人から習うだけのものではないということは、
こういうことなのです。
こういう段階になってくると、
服作りがたのしくなってくるんですよ”!!クラッカー


にゃん子さんのブログ

$にゃん子さんのブログ
後ダーツを1本にして、さらにサイドに移動

$にゃん子さんのブログ
できたにゃ(アバウトな説明ですいません。(´_`。))

追加記事))
ちなみにこのスカート、実際作って試着してみないことには、うまくいくかは謎です。
ダーツがサイドに移動しているので、Aラインのシルエットに影響を及ぼさないか心配です。
パンツでやった時は成功しました。


コメント募集中 ドキドキ 


Please click nya くりっくありがとにゃ””


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
苦あればらくありじゃ ニャ (^^) 
人気ブログランキングへ