Roenブラウス・・・肩幅34cm  

$にゃん子さんのブログ
ちょっと過激なブランドもチェックしています。
私自身のキャラはかけ離れたところにあるのですが、このブラウスは好きです。
昔、肩ダーツを衿ぐりに移動させ、これより少し小さめの袖タックでつくったことがあります。
気に入ってよく着ていました。

あれから、体型も変わってしまっていますが、作ってみようかなぁ・・・。

$にゃん子さんのブログ
袖山タック下にタブリが出ています。人形に腕を付けたような袖になっているので、このタブリが必要だったのかもしれません。
それと、一枚目の写真で、脇のところから袖側斜めに(ハの字に)でているシワが気になります。
なぜそうなるのか、袖底の形がみてみたいです。かなり袖幅が狭いですし、不思議な形をしていると想像します。

肩幅の狭いブラウスをつくると、面白い袖の形ができて、よく発見があったことを思い出します。
進化したパターンといえますね。わんわん
 


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
見てくれてありがとう(^^)
人気ブログランキングへ



web拍手 by FC2

Please click nya