『ミントデザインズ 08/09年秋冬東京・コレクション 』
ずいぶん前に保存していた写真です。
2型とも筒状のルーズなシルエットでスカートを作っています。 


$にゃん子さんのブログ

1枚目SK・・・ベルトがちょうど腰痛もちがコルセットをするような位置にきています。
        制作者がそこまで考えて作っているとも思えませんが、
        布をまいて、この位置で留めるというのは、体に優しいことだと思います。

$にゃん子さんのブログ 

2枚目SK・・・これは、軽そうな生地ですね。
        ルーズなウエストですが、ひもで縛っただけで止まっています。
 

ひもで縛ってスカートをはきたいと思う今日この頃です。   
なかなか気やすさとデザイン性を兼ね備えたものを作るのは難しいですが、
この方向性で、かなり前から制作予定です。
生地裁断途中でストップしています。

実は和裁を習っているので、
その他いろんな方向から、研究して、
完成させようと思っています。



ちなみに腰痛ベルト (^_^;)

$にゃん子さんのブログ 



web拍手 by FC2
Please click nya


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
見た目だけの衣服は卒業、卒業”(^^)
人気ブログランキングへ