●東京電力福島第一原子力発電所4号機で3月15日に発生した火災に伴う爆発の際、使用済み核燃料一時貯蔵プールに、爆発の衝撃で隣接する場所から水が偶然流れ込み、プール内にあった核燃料の過熱を食い止めた可能性があることが、東電の調査でわかった。

 過熱が続いていれば核燃料が溶融し、現状を大幅に上回る放射性物質が放出される最悪の事態もあり得たとしているhttp://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110428-OYT1T00663.htm


ち、ちよっとぉ |||(-_-;)|||||| ・・・・・・・・・・・・・

ひとこといいたいです。
そりゃあ、これを読んで信じられないと思っても、何もできないので、
さらっと読み流してしまう日本人・・・そりゃあ、何もできないから読み流しますけど。
いい加減、目を覚まさなきゃいけませんよね。
私らは むかしむかしの えた ひにん (士農工商 えたひにん)ですか・・・
きっと、いつか、また、起こりうるべきして起こる、原発事故に見舞われるのです。

一人ひとりが、身近な人に伝えていくことが大切だと思います。
常識を変えましょう。|||(-_-;)|||||| 





●橋下知事「脱原発」構想、関西広域連合で提案へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110427-OYT1T01016.htm?from=y10




●郡山市長の要請を積極的に受けとめ、
ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。緊急署名---------
署名用紙
⇒ダウンロード (PDF 171KB)
送付先は署名用紙をご参照ください
http://fukushimahairo.web.fc2.com/←メール署名もできます。
締め切り:第2次集約 4月30日


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ボッチっとクリックしてにゃ(^^)
人気ブログランキングへ