双子1歳4ヶ月・神宮球場デビュー


今日ではなくて、正確には昨日3月19日…!

ついに神宮球場デビューしてきた双子。

それはまぁまぁ大変だったけど…結果として

楽しかったし、行ってよかった♡と思ってる!


そんなわけで双子連れて野球観戦に行きたい

と思っているデビューがまだな方向けに←

我が家の神宮チャレンジをお届け!

(需要がめちゃ薄そう…笑)


■メンバー

わたし

旦那

双子兄

双子弟

※わたしと旦那はヤクルトファンです!


■移動手段(これは個人的なアレだけど)

我が家は車がないので…公共交通機関を利用。


ココダブルに双子を乗せ電車と徒歩(約1時間)

我が家から神宮球場へは、新宿か渋谷で

1回乗換が必要なのですが…

今回は行きは新宿、帰りは渋谷で移動。


新宿エレベーターがない問題!←

乗換するのに改札出て道路を渡って乗換😅

上がるエレベーターを間違うとなかなか

カオスな状況になることを把握した💦

初めての都会乗換でした…🥺

渋谷乗換はその点スムーズではあるけど…

外苑前のホームが狭くてココダブルだと

ちょっとほかの乗車の方とかいたら

身動き取れないかもしれない(ギリギリ)

車椅子の方とか大変なんだな…と思った。


信濃町から神宮球場は歩道橋を使えないから

ぐるっと回るんだけど混雑回避にはなるから

行きやすさは🙆🏻

因みに双子がいない頃もわたしはこのルートで

神宮に向かっていた。(人ごみ嫌い←)

外苑前は綺麗になって駅までの道中は

動きやすいかもだけど人が多いときっと

ココダブルで行くの邪魔だろうな~って感じ


■チケット

オープン戦なので招待券で取りました!

外野席の内野よりのところ。(外野C)

結構あとに取ったんですが奇跡的に

入口近くの通路側が取れました!ありがたい🙏

外野Cは背もたれありと無しの席があるけど

今回は背もたれある所!席間隔があるので

内野みたいに密着しないから私は好き。

ぼっち観戦してた頃もよく座ってたエリア。

招待券だとチケット代は無料で発券手数料と

システム利用料がかかる。

招待券使えるオープン戦内野は混むイメージ

外野は比較的空いてるイメージがあったので

外野にしました!

(1人1席のつもりで4連番で取りました)

結局シーズン中はどの試合も満席に近くなる

昨今…オープン戦くらいしかチャンスないな

って思ったしチケット代を気にしなくて良い

のは小さい子連れにはありがたい!


■入場

神宮球場は各ゲートでベビーカーを預けられる

ってのは把握してたけどココダブルでも

大丈夫でした!(デカくてごめんやで~)

しかし、子供2人を一時的に要ダブル抱っこ

しないと着地したらどっかいく←

もしくは入場前に子供は抱っこ紐にする必要

ココダブル畳むの結構めんどくさいから

それがネックだった。。。

名前と電話番号書いて紙を貰って預けて入場。

帰りは紙と交換でベビーカー受け取る。


■客席での過ごし方

双子兄は大人しくひとりで座ってくれたので

めちゃくちゃ助かった😅



この貫禄のある座り方😂


背もたれある席だから一応ハーネスにもなる

チェアベルトを持参して付けてました!

なお、双子軽すぎて座っても折り畳まれる←

今回は使わないだろうけど一応持って行った

私のカメラ📷やらを椅子に乗せて🪑なんとか

10kgくらいなら大丈夫なのかな? 🤔

ひたすら何かしら食べててもらうか←

カンフーバットを買ったのでそれをカチカチ

してもらっていました😅ぐずったらコンコース

どっちかが連れて散歩してたり。

着いてすぐ双子兄を座らせて、弟は座るの拒否

しかたなく膝上でパンもぐもぐタイム。

旦那は買出しタイム。

選手グルメ×2とポテトを買って戻る。

先に旦那が食べて、時々双子にポテトを与えて

そのあと膝上弟を旦那にパスして…

私がご飯食べて、ゴミまとめて…

膝上弟を連れてごみ捨てついでに

コンコース散歩へ行くみたいな感じで😅

(まぁ野球は予想通りそんなに見れません)

14時30分くらいからふたりとも眠くて眠くて

グズグズしてたけど…ラッキーセブンまで

粘って、退散しました😓傘ふりタイムが

そこしかなかったからね←


■総括

1歳4ヶ月、よちよち歩き(すぐ座る事も多い)

ふたりとの神宮球場野球観戦。

出来なくもないけどまぁ試合はそんなに

見れないから野球観戦の雰囲気を楽しむ!

のは可能🙆‍♀️入退場のときダブル抱っこの

状況がちょっとネック。椅子に座る時に

背もたれあり席は重りが必要🙄

混雑を避けて早めの退散必須。

歩き出した子より抱っこメインのほうが

親は野球を楽しめるかもしれない🤔

1歳の双子のマイカーなしの場合は

平日、デーゲーム、オープン戦、外野席!

この条件がオススメ←

また来年行けたらいいなっ!!!






 

 


 

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する