お渡し会のこと

先週の出来事なのだけど……

なんだかもうすごく昔のことに感じる😂

わたしの推し、中丸雄一くんが漫画家として

単行本を発売したのでありますが…

その、記念すべき本の!お渡し会に!

なんと、参加してきたのでありますっ!!!


一般の応募のやつはさらりとハズレ

むしろ少しほっとして😅年越ししたわけで

年明け早々にファンクラブ枠の募集が!!!

なんというかこれは当たるかもしれない

という謎の気持ちがあり応募した📲

ほっとしたくせに貴重なチャンスは

逃したくない😂貪欲なヲタクの心現在。


当たった!?

タイムラインが当落いつ?まだなの??

とざわめいている中、夜9時頃にメールが

届き、タイトルで結果がわかる⸜(*˙꒳˙*)⸝

ファンクラブ枠たくさん入れたんだろうなぁ

なんて思っていたけどどうだったのか?

現地でもよくわからなかった笑

(600人とのこと…300/300かな?🤔)

母親に当たったことを伝えると

「あんたそういうのはよく当たるね」

といわれたのでありました😅そうなの←


 当日の過ごし方

この日、旦那は夜勤明けのお休みの日。

とにかく朝から出かけるまではやれることを

やるぞ!と決めて動く。


9:00 双子朝ごはん

10:00 旦那帰宅

11:00 双子のお昼ごはんの準備

12:00 双子お昼寝(この間に出かける準備)

14:00 双子お昼ごはん

15:00 出発


ざっとこんなスケジュールで出発までを

過ごし、新宿紀伊國屋へ向かう。

日曜日の新宿とても人が多かった……😫


新宿で暇を持て余す

ついてすぐ書店で引換をする。

その後集合時間までは1時間半くらいあった。

近場のカフェはどこも埋まっていて…

サブナードをウロウロしたけどどこも

いっぱいで、何やかんや西武新宿線の奥の

カフェに入って時間をつぶした。

余裕でいたら、思ったより戻るのに距離が

あることに歌舞伎町の入口で気づく(遅)

でもなんやかんやたどり着きエレベーターは

2回見送って何とか乗れた。

エスカレーター4階までしかないの何故って

前も思った気がする🙄

新宿を2kmくらいウロウロしていた👣👣


 待ち時間に偶然!

8階フロアで呼び出しまでぼーっとしつつ

人間観察をしていたら目の前に知り合い👀

思わず追いかけて声をかけてしまった😅

思いがけず知り合いに会えて話せて嬉しい

それこそ初めて会ったのはまだデビュー前

そんな頃からの中丸担に偶然会えたのは

なんだかとても嬉しくてテンションが上がった


いよいよお渡し会!

集合時間になって階段に並べられて本人確認

そのあと9階に移動してあれよあれよと

あっという間に会場内の待機列にいた。


会場入るちょい前くらいから中丸くんの

声が響いている🗣💭

名前を呼んでもらってる方とか

楽しそうな笑い声とか……!


出てくる方とすれ違うと泣いていたり

ニコニコしていたり、緊張してる顔だったり

それを見て緊張してしまっていた笑


対面イベントは48GやLeadや三浦大知くんや

高杉真宙くんや石垣佑磨くん…などなど

わりと経験値は積んでいるけどなにせ!

めちゃくちゃ久しぶりだったから緊張した🫀

最後の握手会いつだったか思い出せない←


あと4人くらいからずっと視界には

中丸雄一先生がいる!!!!←

手前に編集の助宗さんもいる!(素敵💚)

2人ともシューイチからお疲れ様だよ😭

となんだかもうそんなことを思いながら

列に並んでいた←


前の方が話してるときが1番見てられるけど

私意外となんか見ちゃいけないかなって

とりあえず手元見てた笑


超中丸マスクをもうここしか使うところ

ないだろ!と思って付けてたのですが😅

 助宗さんがリアクションしてくれました🤲

中丸担への心配りまでとても細やか💚

楽しんでくださいねって送り出されます😊


ついに!中丸雄一先生から本を!


受け取る順番になった……!

「おめでとうございます」と

「ありがとうございます」のやりとり

本に手をかけながら…少しお話が出来ました

(シューイチによると15秒ほどらしい!)


双子を育児してることをちょっと

中丸くん要素を絡めて伝えたのですが

後半カミカミになりました😅

それを聞いた中丸くんは

「なるほど たしかにたしかに」と🦀

⬆この返しがめちゃくちゃ中丸くんっぽくて

わたしはなんだか感動した(そこ)

(中丸担ならわかってくれると思う🤭)


次の作品も楽しみにしてます!と伝え

「がんばります」と言う返しを聞いて

さて帰ろと思ったら

「2人だと大変だね がんばって」と

応援までしてくれた😇✨💕

がんばりますーこれからも応援してます!

と去りました👣⸒⸒

(双子育ててるのちゃんと聞いてた😂って思ったのごめんなさい😅)


ちょっとカミカミ過ぎたのでヘラヘラして

階段の所で荷物を整理して階段で1階まで

降りました。荷物を整理してるところでも

涙涙の方もいらっしゃった😢

わたしこんなヘラヘラしててすみませんの

気持ちだけど、フワフワしてたのかも(え)


 家に帰るまでがお渡し会

 お渡し会を終え、わたしはまっすぐ帰らず←

東京駅のモンチッチの催事に寄り道して

(貴重な1人時間なので……!)

それから帰宅し、新宿も東京も人混みが

凄かったので帰宅後即シャワーを浴びてから

旦那が双子の夕食を終わらせてくれていたので

双子のお風呂からわたしの現実がSTART!


でも推しに応援されたから頑張れるよ💪笑


ちなみにわたしは2000年くらいからの

中丸くんのファンで、中丸雄一という

アイドルに出会わなければおそらく違う

人生を歩んでいたのでは?というくらい

影響力の大きな推しです。


中丸くんは有言実行男なところが

とにかくストイックでカッコ良い。

そろそろ楽しい時間も観たいですが

今年もライブに行きたいなぁ。

ざわめく時間の続編も楽しみ😊

切り開いていく道をこれからも共に

歩いて行けたら嬉しいなと思う。


 

 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する