さてさて、今日もまだまだ続く
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY FINAL」の旅日記ですむらさき音符
 
前回までの記事はこちらから音符
 
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
 
拍手が鳴り止まない中で始まった最初のMCキラキラ
すでにびっしょびしょの大知さんニコニコ
(“びしょびしょ”じゃないよ、“びっしょびしょ”だよニヤリ)
 
「まずは開演時間が遅れてしまって申し訳ございませんタラー
機材の確認やらいろいろしてたらねぇ・・・」という感じで開演時間の遅れを謝罪アセアセ
 
相変わらず丁寧なお辞儀ブルー音符
正直、今の5曲で開演時間の遅れなんてどっか行ってましたよハッ
 
 
 
 
うん、忘れてた。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
「遅れた分、思い出に残る、記憶に残るライブを作っていけたら良いなと思います!」
という大知さんの声に会場内も応えて歓声凄かったな~ヽ(゚◇゚ )ノ
なにより大知さんの喋り方から伝わってくるワクワク感キラキラ
 
今まで以上にラフな喋り方だった気がしますむらさき音符
 
モニターに映される大知さんを見ながら
あ、これ企んでる顔だと思いニヤニヤしてしまいましたてへぺろ
 
 
「次は現状、ここでしか聴けない新曲を!」
ホールツアーでずーっとやってきた未発表曲『Neon Dive』を披露キラキラ
 
筋肉痛になるんじゃないかと思うくらい
手をぶんぶん振りましたよヘ(゚∀゚*)ノ笑
(ちょっとくらい二の腕シェイプアップされたかな?)
 
この曲は好きなテンポの曲なのでアルバムに収録されるといいな~音符
 
 
daydream』はセンターステージでキラキラ
Shingoさんのマイクスタンドさばきが毎回毎回気になって
ほとんど大知さん観てない・・・ガーン
でも歌声はしっかり聴いていましたよ~(;・`ω・´)
 
目はShingoさん、耳は大知さんって感じでしたタラー
 
 
make us do』は箱の上で
黒いドレスのような衣装を身にまとった女性ダンサー4人と
セクシーさ満載のパフォーマンスでしたハート
 
 
そしてダンスナンバーキラキラ
今回のツアーではスロウなナンバーブルー音符
大知さんとERIさんの絡みも素敵だったけど
ERIさんがフッと消えた後に箱の上で1人踊る大知さん・・・
とっても切なかったチューチュー
 
そして続く『Delete My Memories』がこれまた切ないえーん
MVの映像とシンクロするんだけど
MVの大知さんが本当にバックダンサー化するぐらい
大知さんから切なさ溢れすぎて、涙ドバーっ(´;ω;`)ブワッ
 
いや、実際はウルウルでしたけどもえー
(涙腺キュッと締まってるんでね・・・)
 
 
ここら辺で『Ascertain』が流れた・・・というかピアノソロがあった気がするんですけど
どこだったかな・・・(´・ω・`)
 
 
4am』はダンサーさん1人1人振り終わりと振り始まりが繋がっているやつニコニコ
 
ダンサーさんが盛り上げてきたところで
燕尾服チックな衣装の大知さんがスッと登場~ウインク
後半からピアノも演奏してましたね照れ
 
 
The Answer』もピアノ弾き語りおねがい
結構最初の方で歌うピッチを間違えたのか
“~ふりを・・・・する~”みたいな感じで“する~”が付け足しのようになったところがガーン
大知さんも一瞬歌うの止まった気がしますガーン
ちょっとヒヤヒヤしましたが後半は安定してたようなので、じっくり聴けました口笛
 
 
 
2回目のMCの一発目は「緊張した~!!!」びっくり
「こんな1万2000人の前で弾くレベルじゃないんですよチューと謙遜アセアセ
「一つ自信を持って言えるとすれば、それは何とか“風”!」←完全うろ覚えもやもや
“風”でも弾ければ十分だと思いますよ、私は照れ
 
 
「さて、バラードコーナーお届けしております。通称失恋コーナー。笑」
「女性ダンサーと踊ってたのに居なくなっちゃって、記憶をデリートですよ?笑」
「なんでこんなに傷ついてんの?って感じじゃないですか!」
 
会場を笑顔にする自虐トーク(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
傷ついた大知さん、
「ここからは心温まるバラードを」ということでアカペラから始まる『Two Heartsむらさき音符
 
1フレーズ歌ったところで、また歓声がやまず・・・
いったん歌うのやめて、お辞儀までしてましたびっくり
 
体育館とはいえど声量凄すぎですえー
 
ふれあうだけで~Always with you~』も丁寧に歌い上げていました音符
 
 
 
でもね、実をいうと『Two Hearts』の途中からちゃんと聴けなかったんですガーン
 
『Two Hearts』のアカペラが終わってから
マイクがオンになった後、やたら音にノイズが混じっていて(;´Д`)ノ
しかも盛り上がるところは、自然と声も大きくなるからノイズ音が凄くてガーン
そっちにばかり気を取られていましたえーん
 
マイクの音量上げすぎたのかな?
 
 
マイクをスピーカーに持っていくとヴォーンとかギィーンって音がするじゃないですかアセアセ
アレです(;・`ω・´)
 
 
でもいつの間にかノイズ音もなくなっていました照れ
 
「ライブ」編③へ続きますブルー音符