うっす!

どうも、舞屋の陽気なスタイリストですチョキ

 

 

 

 

前回のブログから引き続き・・・

水曜日は店頭を飛び出しまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ天下の台所・・・【大阪】へ!

 

 

 

 

展示会出張の出鼻をまんまとくじかれましたが、

今回こそ雪なし、視界良しと最高のコンディションで

秋冬展示会出張です。

 

 

 

 

水曜日までの会場があったので

やむなく店頭の営業を閉めていきましたが、

ほんのちょっと入荷の段取りに空きができたタイミングで

本当によかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでお邪魔しましたのは、

 

 

 

 

 

 

 

bettaku&Harriss

2024Fall EXHIBITION!!

 

 

 

 

bettakuとHarriss、

この両ブランドの秋コレクションの展示会へ!

 

 

 

 

 

相変わらずの広いスペースに、それでも所狭しと凝縮された会場。

 

 

 

 

しかも今回はレディース展と並行したスケジュールで、

普段はなかなかお目にかかれないレザーバッグブランドに

アウトドアウェアブランドもあったりと、

 

 

 

 

それはもう、かなりのラインナップ。

 

 

 

 

色々と拝見させていただきましたが

やはりはうちのレギュラーブランド・・・bettakuから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一発目から良いシャツ見つけました。

 

 

 

 

初秋に始めやすいコットンピケ素材×チェックの

bettakuといえばなバンドカラーシャツの新作!

 

 

 

 

 

 

 

 

bettaku良シルエットはお約束。

 

 

 

 

夏が毎年毎年長くなってきてて、

今年もそうでしたが「暑い!」と思うけど

9月くらいになってくると夏服もちょっと飽き。

 

 

 

 

で秋服着たいなってときに、

フランネルシャツとかはまだ早い!!

てタイミングに・・・

 

 

 

 

要はロングシーズンで着れるものが

買い手としても嬉しいし、ショップとしてもロスが減らせる。

こういうのが良いんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパンツも良いものみっけて、

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいで最近は履きたい気分の方も増えてきた印象!

 

 

 

 

裾も絞れるストレートシルエットのヘリンボンパンツ。

 

 

 

 

フォルムと素材感も込みで、

遠目からもよくみてもお洒落って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スウェットは言うまでもなく、好き。(好き)

 

 

 

 

お次はHarrissっすねー!

 

 

 

 

パリ生まれのドレスカジュアルから派生した日本規格、

毎年人気のニットが個人的にヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

カラバリも豊富で15,000円の洗えるニット。

 

 

 

 

ん〜〜これは間違いなくみんな好き。

 

 

 

 

ラストはPerfection。

 

 

 

 

こちらは「パンツ専業ブランド」ということで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで1/3のボリュームだぜ(震え

 

 

 

 

全て袖・足を通すスタイルの自分も

これには形・素材・プライスで絞り込んでからフィッティングw

 

 

 

 

全部穿いてたら、足あがらんくなる。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

新作Perfectionはなんと、

「デニムトラウザー」

 

 

 

 

やっばいですよこれ。

今履きたいけど秋までお待ちを!

 

 

 

 

とあれこれ試して・・・

あっという間の3時間ノンストップ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

生憎今回の出張はここだけだったので、

そこからは予定として決めていた市街地とモールの中を視察です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快晴に恵まれて、

というかこの日はあっつかったw

 

 

 

 

もうここからは行った場所は覚えてるけど

ショップとかは正直記憶にない。

 

 

 

 

それくらい数と短い時間で回った。

 

 

 

 

 

 

 

 

街中は中国人がいっぱい。

 

 

 

 

ディオールとロレックスの前は

入店待ちの列ができてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

棚上レイアウト。

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な置きディスプレイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ参考になる・・・と

スマホでバシバシはいったりでたり、

もちろん冷ややかな目でみられたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

箇所1分前後で抜けてますのでご了承ください。。。

 

 

 

気がつけば電車の時間と。

 

 

 

 

 

 

 

 

足は棒。

 

 

 

 

電車は寝。

 

 

 

 

そして帰福後は、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ挨拶すら行けておらずだったHACHIへ。

 

 

 

 

大将、お久しぶりです!!

 

 

 

 

ラスト11時ごろまで最近の話とか

お互いのやりたいことの話とかあれこれであっという間に。

 

 

 

 

またお邪魔します!!

 

 

 

 

書類などをがっつりまとめて定休日を迎え、

その日はなにかと大小やることが多く。

昼食も外にでることなく、

ちょっと仕事して終了。

 

 

 

 

 

明る金曜日。

 

 

 

 

 

起きてすこしすると、謎のだるさ。

「花粉か?」と思いながらも出勤し、

展示会からのオーダーや他にもあれこれと業務。

 

 

 

 

 

金曜営業が終わってみてもこのだるさは変わらず。

むしろ体の重さがさらに増している感覚。w

 

 

 

 

 

嫌な予感に動かされながら帰宅後、

早く寝ようと支度していたら

 

 

 

 

 

次は、高熱。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりましたね・・・完全にダウンです。

 

 

 

 

 

布団に沈むとりあえず朝を待つも、状況は変わらず。

 

 

 

 

 

待て待て今日土曜日だぞ、とか思っても

もう完全に動かない体。

 

 

 

 

 

週末営業を耐えられるかどうかを厳し目にジャッジしようとしようも、

むしろ7時間をなにもせず座ってられるほどのパワーすらない。

もう体が終わってた。

 

 

 

 

 

時間が許す限り、オープン1時間前まで自宅で粘りましたが

結局見込みがないためお休みをいただきました。

 

 

 

 

 

 

そのまま「無」の1日にしたくなかったので、

体が動かないなりにもやれることを試みてはみても

本当に体がダメなときって、頭も使えないし体も動かないですねw

 

 

 

 

結局やれることはなく、

ただ安静にすることを第一に。

 

 

 

 

そのまま無音の寝室で寝たきりの土曜日だったけど、

翌日定時に目が覚めた日曜も、朝は微熱と熱のグレーライン。

 

 

 

 

 

だいぶ落ち着いたとはいえ、

ここで治すか悪化させるかの選択肢。

 

 

 

んんんん〜〜〜〜〜。

何より万が一お客様に迷惑をかけることはあってはならないと思い、

この日も泣く泣くの引き続き、店休の決断。

 

 

 

 

 

ディーリバーはじまって以来の土日休店でした。

 

 

 

 

やってしまったぁ・・・

 

 

 

 

ご来店ご予定されていた方、

そしてお店が休店することを知らずに足を運んでしまった方には

大変ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

体調管理はより一層気をつけながら

運用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

無の週末の代償は非常に大きいですが、

また改めてふんどし締め直して頑張っていきます!!!

 

 

 

 

 

_人人人人人人_
> Pickup Customer! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

 

 

ASUMINはバレンタイン爆ハントメラメラ

駆け込みであけおめなご来店!サプライスでしたw

 

 

 

 

最近のことあれこれ話していたらあっという間。

またふらり寄ってってねー!

 

 

 

 

 

 

 

NAKAGAWAさんは突然のお休みでリフレッシュ前のニットハントメラメラ

 

 

 

今回はタグホイヤー話で盛り上がり・・

自分もつけていたのでなつかしかったです笑い泣き

 

 

 

 

また月末か三月ごろはデニムがとどくので

そちらもお楽しみにしていてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

からのYASUHIROさんはH.UNITとLiSSの最新&最旬な良いとこどりハントメラメラ

 

 

 

 

行ったら振替だったり貸切だったりと

なかなかタイミングあわないことを愚痴りつつ・・・w

お店が勢いあってさすがだと実感します笑い泣き

 

 

 

お好きな春、まだまだこれから心揺さぶりますので

どうぞ楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

そんな水曜日・・・

今週も一週間が早すぎた( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

では金曜日からまたお会いしましょう!

 

 

"D"┃R┃i┃ve┃r┃ 

 

   ━┛━┛━┛━┛━┛    

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ショップ案内 ・・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑STAYFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL:0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

OPEN 12:00
CLOSE 19:00 & Thursday

┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃