うっす!

どうも、舞屋の陽気なスタイリストですチョキ

 

 

 

 

今日この記事を書いているのは

12月27日。

 

 

 

 

そしてここ2日間は諸事情にて

臨時店休とさせていただきましたが・・・

 

 

 

 

約2年ぶり、2回目の扁桃腺爆発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、まじでやめろ。

一昨年はお盆に爆発、

本当に時と場をわきまえろ。

 

 

 

 

そしてご心配とご迷惑をおかけし

申し訳ございませんm(_ _)m

ご来店の連絡を年末らしくたくさん

いただいていたのにかかわらず・・・

情けない限りです。

 

 

 

 

ということでひっさしぶりに

高熱との戦い&エンドレス引き籠りでした。。(むしろ封印)

 

 

 

 

 

 

 

 

年末の、色んな方に会えるタイミング。

ほんとうに自分を呪います。

 

 

 

 

むしろ助けてください。(切実)

 

 

 

 

今ではようやく高熱から解放され、

あとは枯れ果てた声が付き物ですが

明日から3日間は最終営業で駆け抜けたいと思います。

 

 

 

 

 

ということでこれだけ時間を持て余すことは普段絶対にないので

千載一遇の籠り日和な本日は・・・

 

 

 

 

年末恒例の一年間の振り返りを綴りたいと思いますw

 

 

 

 

 

と、その前に!

年末から年始にかけての営業スケジュールの

改めてのお知らせでございます。

 

 

 

======================

 

12月28日 – 30日 営業

 

大晦日 休業

 

元旦 休業


1月2日 – 新年営業

 

 

 

 

※ 12/28 と 1/4 は、

木曜日(通常定休日)ですが
年末年始のためOPENいたします㊗️

 

 

 

 

ONLINE STORE 無休

※ 発送は12月中が集荷予約制となるため、

翌日発送となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

年始は今年、2日からです。

 

 

 

 

元旦の営業は今年も考えたのですが

去年初トライでやってみて、

100%顧客様で初売り談義が白熱して盛り上がったし、

今年もやろうかなぁ〜という意気込みはあったのですが、

 

 

 

 

クリスマス付近でどっさりと雪が降ったり、

自分も年末のこの時期にダウン食らったりと・・

 

 

 

 

なかなか皆様の予定を広く聞き集めることができず。

 

 

 

 

 

休んでいる暇はありませんが、

お正月は自分の足並みも揃えて

スタートを切ることにしました。

 

 

 

 

なのであと年内残り3日間、

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

ではでは本筋に戻しまして・・・

2023年を振り返っていこうかと思います!

 

 

 

 

 

 

1月

 

 

 

 

 

 

 

あけました。2023年。

 

 

 

 

今年もこの場所から、はじまり!!

 

 

 

 

普段の月初と違う、

大晦日ならではの境内の喧騒に・・・

 

 

 

 

毎年月初めに足を運ぶ場所ですが

なぜか場所見知りますw

 

 

 

 

今年もお客様とご家族、お取り引き様の

ご健康とご多幸を祈願!!

 

 

 

 

といつも午前中に詣でるのと違う時刻ながら、

いつものルーティーンで・・・

帰宅後はほんのちょっと睡眠し。

 

 

 

 

 

そこから(そのまま)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初売り営業!!

 

 

 

 

 

 

 

昨年にみんな写っている??

 

 

 

 

初速から大全快な終日は、

 

 

 

 

沢山の方と新年のご挨拶に

 

 

 

 

なんといっても初売り談義!!

(すでに懐かしい・・)

 

 

 

今年→来年にかけても

僕から皆さんへ、

そして顔を知っている皆さん同士でご挨拶ができるのも

ただただ楽しみにしています。

 

 

 

 

そのままの初売りがフィニッシュした、

翌々週には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

LIFEIS....23Spring Exhibition!!

うおおおー今年4回もやってると、

まる一年前の回がすっごく懐かしく感じる現象笑い泣きw

 

 

 

 

年明け早々からかなり・・・

かなりアツいセッションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの顔ぶれから、

年明けのこの回で初めて遊びに来てくださる方もいらっしゃり、

 

 

 

 

そんな初めて扉を叩いた方の中には

今では「いつもの顔ぶれ」になってたり。

 

 

 

 

疎遠になってしまう方も正直いらっしゃるが、

そんな方もどこかでお話を耳にすれば安心。

でも環境変われど変わらない洋服好きのスタンスなのはもっと嬉しくて。

 

 

 

 

またいつもの顔ぶれが、

新しい顔が集まっても受け入れる和めるムードなのがうちの強みだとつよく思います。

 

 

 

 

そして洋服ひとつひとつに

一人一人の着こなしや生き方がでる・・・

毎回ですが、皆様にも僕にとっても

 

 

 

 

それを再確認させてもらえるのが

LIFEIS....、そしてTAKESHIさんとのイベントです。

 

 

 

 

今年の春は・・

どうしましょうか?TAKESHIさん😏?

 

 

 

 

また荷作りから新幹線に飛び乗ってやってくる日も

そう遠くないかもですね。

また続報をお待ちください。

 

 

 

 

そんな疾風怒濤の1月は

BIGイベント2本立てにてフィニッシュ!

 

 

 

 

 

そしてあっという間の1月が過ぎて、

 

 

 

 

 

2月

 

 

 


 

 

 

 

 

あれ。

年始って、こんな降ってたけ?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまだ気が抜けません。

あいつらは油断したときにしか、降ってこねぇし。

 

 

 

 

おそらくこの月も雪と戦っていたであろう2月は

豪雪が落ち着きだした中旬ごろから

 

 

 

 

 

お正月、そして立て続けの内覧会の振替をいただき、

春休みということでしっかりとリフレッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな振替の休暇開けてすぐには、

2023SSコレクションのデリバリーがスターーート!

 

 

 

 

 

毎シーズン、

そして年を重ねても、 

 

 

 

 

 

このドキドキ感は変わりませんね。

 

 

 

 

 

新しい季節のはじまりが「洋服」を通して感じられる・・・

 

 

 

 

 

この仕事をしていて、

そしてファッションが好きな方って

この心が豊かさがありますよねって、

こないだ馴染みのお客様と激論してました。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期から並行して

鯖江眼鏡の製作準備!

 

 

 

 

今日これまで長考して、

色んな方を巻き込んでいるんだなぁと

改めて実感します。

 

 

 

 

次の2024年こそ

本当の勝負になりそうです!

そしてご心配とご迷惑をおかけし

申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

 

 

日本全国、世界にも視野をもって

勝負していきたいと思っていますので

是非応援くださると嬉しいっす・・!

 

 

 

 

そんな寒くて、アツい。

2月はあっという間に終わり。

 

 

 

 

3月!

 

 

 

 

 

 

 

この時期からは・・・

 

 

 

 

 

 

 

Offfのブランドロゴデザイン!!

やってますね〜!

 

 

 

 

ああ、なつかしい。

 

 

 

 

 

Offfのロゴを手掛けてくれたTOBIちゃんとは、

たまたまKAORI姉さんがアップしていたインスタのストーリーで

コラボアートをリリースしているのを見て、

 

 

 

 

そのときからビビッと刺さるものしかなくて、

「もし自分が何かを創る仕事もするなら、この人に頼もう」

と思っていた方。

 

 

 

 

すぐにKAORIさんからご縁でお会いして、

こんにちのOfffがあると思います。。。

 

 

 

 

 

 

このネームタグも沢山の方の

クローゼットに増えていくとうれしいです。

 

 

 

あとそこから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ながら誕生日ということで・・・

めっちゃワイワイしてる陽気な写真すら懐かしいww

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えるwww

いつもお店を盛り上げてくれる古参から若手エースな皆様に

お祝いいただけるだなんて光栄がすぎますメラメラ

 

 

 

 

 

 

そんな月末のハッピーな余韻はそのままに・・・

 

 

 

 

4月

 

 

 

 

 

 

いっきに春模様が加速。

 

 

 

 

そして皆さんが沢山春物を手に取ってくれたのが

フォルダからわかりますm(_ _)mアリガトウ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななか「初来福」だったのが・・・

 

 

 

 

 

 

LiSS YAMAGUCHIさん!!

初来福&店頭来店!!

 

 

 

 

 

 

急遽ご来店予定が1日になってしまいましたが・・・

タイミングがあった方はお会いできてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

3月でお話ししたOfffも、

YAMAGUCHIさんのアドバイスなしでは

絶対に実現していません。

 

 

 

 

何から何まで本当にありがとうございますm(_ _)m

また皆様にときめいてもらえる仕掛け、

ばんばん作っていきますね。

 

 

 

 

そしてまたLiSSイベントも

乞うご期待ですメラメラ

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

5月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの幕開けから、

 

 

 

 

 

 

 

海も、開いてました。

 

 

 

 

 

 

 

ここ2年ほどゴールデンウィークにはもう

パドラーがちらほら・・・な越廼の海。

 

 

 

自分達もその中の1組でしたが、

この日は過去最大にSUPメンバーも集まったなぁ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

来年は雨予報をひっくり返して

もっと行けますように。(懇願

 

 

 

そして月末は

Offf第一弾アイテムがリリース!

 

 

 

 

 

 

 

モデルMAMIさん&カメラマンYUTAにお手伝いいただき・・・

記念すべき大一作目をつくったのもまだつい最近の出来事に感じます。

 

 

 

今日までOfffを手に取ってくださった皆んな

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

6月

 

 

 

 

 

 

 

梅雨っていうけど、

今がこれだけ寒くて

半年も前だから忘れてしまう。

 

 

 

 

 

 

湿気も嫌いだが、

この時期は閑散期がもっと嫌。w

 

 

 

 

 

 

海にも行けず、

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず定休日は昼夜「食」を漁る。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

とそうもいってられないので、

一旦洋服から離れた発信・投稿もしてみようと思って始めたのが、

個人アカウントの「大衆愛」のリール動画。

 

 

 

 

 

 

 

自分が好きで行ってる場所もネタになれば良いなぁと思ってたけど、

今でもじみ〜〜に続いてます。w

 

 

 

穴場あったら情報交換しましょう。

 

 

 

 

ということで上半期6ヶ月が終了・・・

次回は下半期編!

 

 

 

いっきに記憶が蘇るっっ!!

次回【後編】でお会いしましょう!

 

 

"D"┃R┃i┃ve┃r┃ 

 

   ━┛━┛━┛━┛━┛    

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ショップ案内 ・・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑STAYFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL:0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

OPEN 12:00
CLOSE 19:00 & Thursday

┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃