うっす!

どうも、舞屋の陽気なスタイリストですチョキ

 

 

 

今週末はなんといっても・・

 

 

 

 

 

 

 

LIFEIS....EXHIBITION&SPECIAL POPUP

 

 

 

 

日本列島を、

今シーズン最大の寒波が覆った2日間でしたが・・・

お足元のお悪い中ご来店いただきました皆様!

 

 

 

誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

今回は、

「洋服」という、

固定概念を裏切りたく。

 

 

 

LIFEIS.... からは

時間と魂を込めて創られた新作ジュエリー。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお隣のポップアップスペースには、

ヴィンテージキルトとネイティブラグ。

 

 

 

そしてTAKESHIさんの30年来撮りだめた

ジャーニーフォトフレーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、

「住環境」にまで

"押し付けがましく"提案をさせていただく内容。

 

 

 

 

 

 

今回の開催こそ、

秋冬の洋服たちはそれぞれディーリバーの

セレクトブランドたちでパズルのピースを埋めるように、

 

 

 

11月にもなれば2コーデ、3コーデとアップデートして

着飾ってくれている方もいるなかで、

 

 

 

これだけ秋がなく、

冬将軍がいっきに押し寄せてくる例年にない気象に、

 

 

 

「ちょっと気持ちが追いつかない・・」

という方も多いだろうと思います。

 

 

 

((体調崩す方も増えてきた印象なのでみなさんもご注意ください。))

 

 

 

そこでこんな"スペシャルアニバーサリーな回"をやりたかった。

 

 

 

いつしか

「家具屋になってましたよねw」

みたいなディーリバーのメモリーになりそうな気がします。

 

 

 

しかしながらこれには

僕たちのメッセージもあって、

 

 

 

例えば今回出品されていた

「ネイティブラグ」をひとつとったとしても、

 

 

 

インテリア・ファニチャーという目線で

おうちにいる時間にも

「絶対に他では手に入らないヴィンテージラグと過ごせる」というのは

とても有意義なものになるだろうし、

 

 

 

また目線をかえれば

春先に行くキャンプや

ゴールデンウィークに予定しているSUPツアーなんかで

ラグをばさっと砂浜に敷いて、

横になったときに聞こえる潮風や波音を想像していただく。

 

 

 

そんな洋服屋というよりは、

"遊産業としての豊かさを伝えたい!"

とTAKESHIさんと構想し、準備をスタートさせました。

 

 

 

もちろん、それらが皆様に好評かどうかは、

前代未聞なのでやってみないと

イメージも湧きませんでしたが。。。笑

 

 

 

そして当日。

 

 

 

TAKESHIさんは安定の前乗りでw

 

 

 

 

 

 

デリカの反射をご覧いただくとわかると思いますが、

大荒れの天気から雨が消えました。

 

 

 

正直、もう怖いよ。w

 

 

 

とそこであれこれと準備をスタートして・・・

挑む土曜&日曜の2DAYS営業。

 

 

 

スタート共に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から最終まで、

皆様に足を運んでいただき無事に、

大・団・円!

 

 

 

本当に本当に、

お越しいただく皆様の表情は

僕らの想像を超えて悩ましく、輝いていて

 

 

 

正直僕たちの喋り、いらんかった?

 

 

 

ってくらい熱中してくださってました。

 

 

 

 

 

 

楽しんでいただけましたか?

 

 

 

久しぶりにお会いする顔ぶれや

初めましてで繋がれる空間もあったりで、

これが僕たちのリアル店舗の在り方だなと

再確認。

 

 

 

またこんな時間をつくれるよう

ひとつひとつを積み重ねてまいりたいと

思います。

 

 

 

改めてご来場いただいた沢山の方々・・・

誠にありがとうございました!!

 

 

 

無事イベントを終えた体はバッチリと

ガス欠モードです。w

 

 

 

 

 

 

「ということで」

ではないのですが。

 

 

 

祝日・勤労感謝の日の兼ね合いで

明日22日を定休日に振替をして、

23日木曜日は元気に営業にさせていただきますので

お間違えのないようにお願いいたします・・・!

 

 

 

そして今週末の25日土曜日

前回お伝えした通り、

【臨時休業】となります。

 

 

 

というのも今回、

僕が挑戦したくてできなかった

たった一つの「コト」が

ようやく動き出すかもしれないからです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、ディーリバーの営業と並行して動いていた、

「福井県・ワクワクチャレンジコンテスト」

 

 

 

福井県未来創造部

若者活動支援グループ

と大手お会社様が

 

 

 

全国の活性化や福井の課題解決を通して

チャレンジするグループやチームの

取り組みを支援するためのプレゼンコンテストになります。

 

 

 

嬉しいことに夜な夜な構想をしていた

事業内容・・・というか

妄想で描いていた夢の地図が、

 

 

 

多くの応募のなかから書類審査が通りまして、

 

 

 

25日 14:00〜

僕が1プレゼンターとして

プレゼンテーションをさせていただくことになりました。

 

 

 

 

伝えたい内容は、

 

 

 

 

【鯖江産眼鏡の全国展開】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では店頭でプライベートブランドとして展開している

福井県鯖江産のアイウェア。

 

 

 

 

これを僕(ディーリバーで)の日々研究・培ってきた発信と、

販路を見出して全国へセールスする、というのがタイトルです。

 

 

 

 

それを本当に実行するには、

なんの後ろだてのない

小さないち個人事業主の馬力(財力)では厳しいです。

 

 

 

 

そこで(それを言い訳にして)

ずっと二の足を踏み続けて

約2年余り、構想のなかで終わっていたのが、

今回プレゼンする内容になります。

 

 

 

 

今、その地中深く埋まっていた種が、

書類審査の通過を聞いて

ようやく芽だけちょびっっっとだけひらいたような感覚です。

 

 

 

 

 

プレゼンで使う初めての"パワーポイント"の資料作りを

LIFEIS....ご予約会が終わってから帰って

PCをカタカタカタカタやってました。

 

 

 

 

今の気持ちは

期待・不安・緊張・希望

とこの感情のせめぎ合いです。w

 

 

 

 

 

 

そして僕自身、眼鏡産業に関わる父・母のもとで生まれ、

鯖江の眼鏡があったからこそ、今日まで生きてこれた。

というのが遅すぎるのですが、

ようやくこの年齢になり気づけるようになりました。

 

 

 

 

今回はこの事業をプレゼンし、

たったひとりの妄想だった"夢絵空事"を

実現させます。

 

 

 

 

それは

【ディーリバー】を

あらゆる時代にも負けない場所として残し続けるため、

 

 

 

 

そして

【福井県鯖江市】

この土地で産んでくれたことへの恩返し。

 

 

 

 

 

25日は、

死ぬ気で行ってきます・・・!

 

 

 

 

 

そしてこのプレゼンテーションは、

YouTubeライブにて中継され

 

 

 

 

審査員投票の他に、

「全国視聴者(観客)投票」も可能です。

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/@user-ch7hw3rw5z/streams

 

 

 

 

 

僕は11/25(土)14:00ちょうど〜

壇上に立たせていただきます。

僕のプレゼンが7分、終わったら質疑応答で

そのあとすぐに【投票】がはじまります。

 

 

 

 

週末のお昼時で難しい時間ではあると思いますが

ご覧いただいて納得してくださり、

応援をいただけるのであれば

 

 

 

 

是非力を貸してください。

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

ということで今回はこのへんで・・・

そんな火曜日( ´Д`)y━・~~

今週も一週間が早すぎたっっ!!!

 

 

 

 

ではまた木曜日(祝)から

お会いしましょうメラメラ

 

"D"┃R┃i┃ve┃r┃ 

 

   ━┛━┛━┛━┛━┛    

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ショップ案内 ・・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑STAYFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL:0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

OPEN 12:00
CLOSE 19:00 & Thursday

┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃