うっす!

どうも、舞屋の陽気なスタイリストですチョキ

 

 

 

天皇誕生日が今日だったので、

一日前倒しにお休みをいただきまして昨日は・・・

 

 

 

 

 

 

先週の定休日が眼鏡→ECサイト→美容室

と移動でいっぱいな定休日だったので、

今週はしっかりと充&電。

 

 

 

すこし早く起きてみて、

家近の純喫茶でモーニングしばいて、

 

 

 

 

 

 

帰ってからは

以前、TAKESHIさんレコメンドもらってた

岡本太郎の「自分の中に毒を持て」が届いたのを

連日にわたって黙々と読書・・・

 

 

 

なかなか岡本太郎というか、

江戸っこの口調が強めで且つ言い回しが特徴的な人で

半分読み切ったころには、瞼が

 

 

 

 

 

 

後半はうつろになりながらも読めましたよww

 

 

 

勉強とか学びって

その多いところが「タイミングがすべて」だと俺は思っていて、

 

 

 

学校の勉強とか仕事上必要な資格とかは抜きとして

 

 

 

自分がその情報や知識を身に着けたいと

「自分が思ったタイミング」にしか、

読んだ本の内容なんて一ミリもはいってこなかったり、

ノートも参考書から写しただけでただのスケッチと化してしまう。

 

 

 

なにがいいたいかって、

この本のタイミングが、

いま自分が欲しているものそのものだった。

 

 

 

 

 

 

 

動画でさくっと内容知るなら、

これが分かりやすいと思います!

 

 

 

面白いよ!

 

 

 

やる気スイッチというか、いま

心のビンタをビシバシうってほしいっていう

ストイック&ドMな人はマジで見てみてw

 

 

 

 

それを察知したTAKESHIさんがこの本を初版から持っていて

いまの俺にちょうどよいタイミングだ!と

ドンピシャでレコメンドくれたそうで。

 

 

 

 

マジでタイミングがすごすぎて、

TAKESHIさんの言葉の真意がよりリアルに・・・

 

 

 

 

というかちょっとこわいっす。ww

 

 

 

 

 

 

そんな先週は・・・

 

 

 

 

 

 

LiSSデザイナーのYAMAGUCHI氏が来福!

 

 

 

前回、JPCZの大雪強風の影響で行けなかった

大阪出張時の夏物を持ってきてくださいました。(アリガトウゴザイマス!)

 

 

 

夏物もすっごい豊作で・・・

内容は店頭でカタログと写真でチェックできるので

いつでも言ってくださいね〇

 

 

 

そんなサンプルを拝見しながら、

珍しくYAMAGUCHI氏が

福井宿泊で折角だからと夜に食事にお誘いをいただき、

 

 

 

 

 

 

 

大阪ではなかなか味わえないであろう、

福井の魚と蟹で歓迎!!

 

 

 

「とりあえず」感はありますが、

絶対喜んでもらえるのがやっぱりこいつらですねww

 

 

 

 

 

 

そんななかもちろん福井の地酒で

はじめての乾杯をしながら・・・

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

LiSS YAMAGUCHI氏と昨夏から打ち合わせていた

新しいラインを今年からスタートさせます。

 

 

 

そんな話を延々としてたわけですよ。

YAMAGUCHI氏もセレクトショップ出身で

もちろん業態は全然違ったのだけれど、

 

 

 

冷静に淡々とした姿勢の中に情熱があるというか。

 

 

 

そこにシンパシーを感じて

ある話をさせていただいたところ、

「ぜひ!」と二つ返事をいただきました。

 

 

 

別件でYAMAGUCHI氏も福井で、

イベントにも来てもらいますので是非みんなには会ってほしい。

 

 

 

 

そしてこの非公式で先にちらりというのにもわけがあって、

「非公式」を読んでくださっている方にこそ先にしってほしいと思うから。

 

 

 

 

2023年が分岐の年になると思っています。

アパレルはもちろん他業種しかり、

今までになかった時代の波に乗るかさらわれるか。

 

 

 

自分はもっと面白いと思ってもらえる時間と、

かっこいいものを、使えないプライドなんて捨てでも探求し続けていきます。

 

 

 

 

またローンチする「タイミング」がきたら

お知らせさせてくださいね。

 

 

 

今日のブログ、なんかいつもよりアツ(苦し)いなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人_

> Pickup Customer! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

YUKIはデニム×2からの、

取り置きレザーシャツにベルトと春の爆ハントメラメラ

 

 

 

新しいレディース番長登場か・・・

勢いがはんぱないっすw

 

 

 

YUKIらしいスタイルは自分が分かってるから、

あとはあれこれ着こなしを自信もって楽しんでね〇

 

 

 

 

 

 

 

からの帰福なIKEは

デニム+ベルトに、BlundStoneのORIGINALS LOWで春の初速ハントメラメラ

 

 

 

まさかのシンデレラサイズのブーツが一本あるとは。。

久しぶりに談笑からの、一回外出してからまたまたまったりで

これまた久しぶりに男同士の会話って感じww

 

 

 

S氏に会えなかったのが残念過ぎる!!

また今週末もよろしくね〇

 

 

 

 

からの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのド平日に登場は、

我らがみんなのお父さん。

 

 

 

 

そして御年65歳の若手のエース!

NAGAさん来ましたよー!(河和田からの皆へ)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずえげつない爆ハントメラメラ

 

 

 

会わないうちにいろいろと好転している

NAGAさんのGOODな表情が見れてよかったです。

 

 

 

いつまでもおしゃれな俺らの親父・・・

また近く寄ったら遊びに着てくださいね♪
 

 

 

 

そんな木曜日・・・( ´ー`)y-~~

一日遅ればせながら、一週間が早すぎたッッ!!

 

 

 

ということでこのまま水曜日まで、

お待ちしていますね〇

 

 

"D"┃R┃i┃ve┃r┃ 

 

   ━┛━┛━┛━┛━┛    

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓   

 

 

SelectShop “D”River(セレクトショップディーリバー) Online Shop

ブログで紹介したアイテムはオンラインショップにも掲載されています!

オンラインショップはこちらから!

 

Instagram

最新の入荷情報・イベント情報はインスタグラムから!

☑ショップ案内 ・・・・ d_river_official

 

オーナーHAYATOの日常とコーディネート!

☑STAYFF HAYATO INSTAGRAM・・・ d_river_8810

 

LINE

☝LINEおともだち登録で

☑ 新着入荷案内

☑ 限定クーポンの配布

などなど配信中です!こちらからもお問い合わせできますのでともだち登録お願いします☆

 

◎ 店舗情報

〒918-8024

福井県福井市舞屋町2-17-2 キタヤチBDG1F

☑お電話からのお問い合わせはこちら!

TEL:0776-43-6730

☑メールからもお問い合わせください!

MAIL:info@d-river.jp

 

◎ 通常の営業時間と定休日

OPEN 12:00
CLOSE 20:00 & Thursday



┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃