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ブラジルにある河の名前の
ネット通販サイトで
本とプリンターのインクを
注文しました。
ここの景色は田舎チックですが
直ぐそこが大阪だからでしょうか
本日中に配達可能とのこと。
でもそれは予定であって
やはり翌日になったということは
多々あります
それでも充分に早くて有り難い
それが今回は本当に当日
届いたので喜びました
と言っても
在宅していたのに
チャイムも鳴らず
スマホにメーターボックスの
写真が送られてきて
今、ここに入れて配達完了したと
知ったのです
ところが
メーターボックスを見たところ
商品がありません。
あれ?
スマホの写真を見ると
我が家のメーターボックスではない
そこからが大変でした
業者に連絡しようにも
不在連絡票があるわけでも無く
サイトにある電話番号は
(その番号に行き着くのも大変)
自動音声で
今回のケースの選択肢はなく
オペレーターに繋がる選択肢もない
四苦八苦しながら
結局
配達についての問い合わせ
ではなくて
商品についての問い合わせ
として連絡を試みたところ
やっと自動チャット💬での対応になり、
数々の「はい、いいえ」に答えて
やっとやっと
オペレーターに繋がることができて、
配達完了となっていても
商品が届いていないことを
説明することが出来ました
つ か れ た
その後の対応は
さすがにスムーズでしたが
事情を説明するまでの
ハードルが高過ぎる…
この度のことで、
配達会社ではなくて
個人事業主たる配達員への依頼が
増えてる現状を知りました。
配達員さんの負担を思うと
雇用環境とかサービスとか
“安くて便利”のツケはあると
強く感じました。
それにしても
時代の流れに添わないと
買い物、各種手続き等
この先もっと
日常生活に支障をきたすことに
なりそう
過去のモノを溜め込んで
身動き出来ずに”停滞”なんて
している場合じゃないですよね
ご案内
大阪で
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断捨離トレーナーと歌舞伎を愉しむ会
6月13日(木曜)10時半
於 大阪松竹座
演目 『ヤマトタケル』
詳細、お申し込みはこちらです
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