奈良県在住
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー
おくだ みね  です


 お立ち寄り頂き
ありがとうございます
 

今日は
10人のトレーナーが

1級検定、トレーナー認定講習、
トレーナーインターン、そして今…
をテーマに、
自分のストーリーを話す
『My Story 3』の日でした。





ご参加くださいました皆さま
有り難うございました。



ランキングに参加してます
↓↓↓
”神様のおつかい” 小鹿ちゃんを
ポチッ
応援、よろしくお願い致しますハート
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ありがとうございます
引きつづきお読み頂けますと幸いです



私もスピーカーとして

登壇させて頂きましたが、

昨晩決まった話す順番が9番目。



いやー、自分の順番が来るまでが長い!

その間、ずっとドキドキすることになり、

神経がもたないかも?!不安


などと身構えたのですが、

それは杞憂でした。



緊張するよりも

皆の話に聴き入ってしまいました。



10人それぞれの

実にバラエティに富んだ話。

お聴きくださった方々にとって

楽しかったり、参考になることが

ありましたら嬉しいです。



ハート ハート ハート



私は、自分の本当の気持ち、想いを

出せなかった話しを聴いて頂きました。


話の中でも言及した

ブログを書いていて思い出したことです。

(トレーナー認定講習生の時のブログです。)


この中に書いてある

ポジティブシンキングに関する

やました ひでこの言葉…



「確かにそうです。」

「身に覚えが大有りです。」

と思っても



「はい、そうですね。」と、

そんなに簡単に

切り替えられるものじゃない。



この時

「ただ今 私は、
ガラクタを絶賛断捨離中ハッ

と書いています。



ポジティブシンキングで

溜まった心のガラクタを

もう充分に

認識できていたかのよう。



でも、今思うとそれは、

やましたひでこの言葉を聴いて

思考でOKを出していただけで、

まだ、こころの奥深くで

OKは出ていない。



本当にこのガラクタを一掃

できたのは、

ここから半年後。



手を動かして断捨離している最中、

突然それは起こりました。




ガラクタが片づくと

景色が違う


それを実感してます。



部屋が片づくだけじゃない

心も片づく



断捨離ってすごいです




 参加者募集中!

3月2日

大阪•梅田で

やましたひでこ杯•ボウリング大会ボーリング

を開催します!


大会ですから、スコアに応じて

景品もあります

ブービー賞もあるかもですから、

スコア27!を叩き出した

みたいな方も気楽にご参加ください!


楽しいですよ!


ダウン



(都合により2/23横浜会場は中止となりました。)




丸レッドサポートのご案内丸レッド

ブルー音符個人向けサポート

✴︎ミニ講座付き

モニター募集価格は
4月末までむらさき音符

 

断捨離のご質問、ご相談、承ります
お気軽にどうぞ

お申し込みはこちらから

 

 

 

 新刊のご案内

 

トレーナー7人の自宅が紹介されています♪ 

 

 

よろしければ、こちらもポチッとひと押し