三連休 | ひとひらのブログ

ひとひらのブログ

動物のレスキューと保護をさせて頂いています

安楽死という名目での窒息死をあなたは知っていますか?

命は 『物』 ではありません


いつもお世話になっております 
 Dogレスキューですわんわん


三連休

あちらこちらの山は少しずつ色付き始め

夏の暑さが嘘のように朝晩冷え込むようになって来ましたカゼ


初日
 
フードを積み福島へDASH!DASH!DASH!

道路は渋滞でしたが

色付き始めた紅葉を眺めながらの

楽しいお届けになりましたニコニコ


中日

仮設にフードをお届け自転車

『こいず持ってげ~っ』
(これ持って行きなさい)

と 山菜を頂戴しましたが…

山菜の名前も調理の仕方も分からずショック!

お母さんが作ってくれた煮物を頂戴しましたにひひ

皆さんからの物資のお返しを私が頂いてしまいすいませんショック!


最終日

問題の某所の山に行って来ましたガーン

猫の気配はするものの

捕獲には至らず…

本格的な冬になる前に保護が必要な子は保護し譲渡し

譲渡が難しい子は避妊・去勢をしたいと考えていますが

なんせ野生に近い子達なのでなかなか上手く捕獲が出来ませんガーン

まして先日仔猫の捕獲を見てるので

なかなか手強い猫達ですショック!


連休で動いてる間

気になるのはもんちゃんの発作でしたが

留守中発作もなく大人しく毛布職人でお留守番してくれてたようでホッとしていますガーン

ムーもムラのある食事だけが気になりますが

最近のお気に入りは『干し芋』ショック!

サンマを焼いたりお肉を焼いたりしてますが

まずは干し芋を食べてから…

食事で頭を痛めた事がない私には

ムーの食に関しては頭痛のタネですダウンダウンダウン


悩ませてくれるだけこの子の存在があるのだと

逆の発想で明日も何を食べさせようか今から考えようショック!