空振りからのドライブ | ひとひらのブログ

ひとひらのブログ

動物のレスキューと保護をさせて頂いています

安楽死という名目での窒息死をあなたは知っていますか?

命は 『物』 ではありません


こんばんは星空


高速使いもんちゃんの検査へ

緊急の患者さん来院で空振りになりましたショック!


緊急の患者さんだし仕方ないですが

もんちゃんも気になるし

緊急の子はどうだったのかもやはり気になる…どうか無事でありますようにクローバー


今日も発作がなく食欲もあり

動きや仕草も普段のもんちゃんに戻りつつ

毛布を頭から被り毛布職人復活でホッとしていますが

やはり早く検査して別な意味でもホッとしたいものですしょぼん


肝心のもんちゃんは私の心配など分かるはずもなく

ドライブ気分でウキウキ音譜

あっちこっちキョロキョロ目目目

秋の匂いを胸一杯に帰宅してからぐっすり寝ていました


生後たった45日で全身カビだらけ

肘は角質が硬くなってカピカピだったもんちゃん

どんな場所での出産と子育てだったのか

親犬のゲージはどんな状態なのか

繁殖場へレスキューに行った経験から

大体の想像がつきますしょぼん


天真爛漫で誰にでもニコニコのもんちゃん
ラブラブ

親犬が人間のお金儲けの道具にされ

愛情も知らないままに生かされ使われてる分以上

せめてこの子だけでも普通の生活を送らせてあげたいと思います


何度も言います❗️

売られている仔犬・仔猫の親を見てから

買うかどうか決めて下さい❗️

繁殖犬や猫がどんな扱いを受け

お金を産むためにどんな生活を強いられているのか

少なからず話をさせていただいても

悲しいかな買う人間がいるのです❗️


買う人間がいなくなれば

道具として扱われる繁殖の犬・猫は必要なくなります❗️


*以前レスキューした繁殖業者の写真があります

ご覧になりたい方はご連絡下さい




猫が捨てられる場所にも今夜行って来ました

昼間は姿を現さない子のため

夜に行くしかなく

暗闇から光る目と姿を数匹確認して来ました


全体数すらハッキリしませんが

こちらも避妊・去勢をしたいと思います


以前 相馬での避妊・去勢した数に比べると倍以上の数にはなると思いますが

生きる道が最初から断たれた命を産む必要はありません


命を軽視する人間にはなりたくないものです

宗教じみてるとか犬バカと思われても言われても構いません


何事もまずは『命』からと学習しなければ

感謝も感動もないと思います

言葉だけでの感謝や感動を伝えても伝わらないと思いますけど如何でしょうか…



朝のムーちゃん

{C12F7D91-328B-457E-BDCF-77BC537B3969:01}


{5EA835E5-7C3E-4FDB-A71D-F5C4F3388E6D:01}


シャッター音にちょっと動きが止まってしまいましたショック!

カリカリフードもムラがありますし

量も少なめですが完食してくれてますニコニコ