仕事終わってから向かう。
トリで遅い時間だから間に合う。
とりあえず夕飯。
ためしに飲んでみた紹興酒サワー。
やはりまずかった。


めっちゃ久しぶりの渋谷エッグマン。
2年ぶりに“ゆ”に会った。
違う生活に行った“ゆ”。
気持ちはわかるし、それもいい。
俺も週末にライブに行くのが当たり前の生活がこれほど続くとは思わなかった。
何もきまりはない。
いつ変わってもおかしくはない。
でも今はこの生活が一番楽しい。



療養中の石川さんに代わりカホンを叩く宮崎さん。
あおいたんはめっちゃ緊張していた。
浦和での最初のソロライブくらい緊張していた。
バーバラ勢やふーちゃんなどのアイドル勢も集まり、盛り上げた。
1曲目から感極まってしまうあおいたん。
そもそも1曲目に「さらば地球」という激ムズな曲を入れるのはキツいんじゃないかと思う。
今日のライブは戦い、負けたら終了。
俺も今日は投票が一番の目的。
たかが一票、けどその一票がどれほど重いか、獲得するのがどれほど難しいか、改めてわかるね。
そんな世界を生きているからこそ感極まる光景だったのだろう。
会場は大にぎわいだった。
コロナ前に帰ってきた感じがした。

ライブが終わった後、応援に来た皆に挨拶回りをするあおいたん。
ずっと感極まったままだった。
結果は後日に持ち越しになった。
やることやったから帰るよー。
またゆっくり感想を話そう。