夜はもえみん&つっちー生誕ワンマン。
こっちもチケット番号一桁で最前列。
いつからだろう?すっかり最前列が指定席になった。


コンソメワンマンと言えば映像から始まるオープニング。
今回のテーマはフレンドパーク。
だが、テレビを見ない俺はフレンドパークをご存じない。


誕生日プレゼントダーツ引き換え券を手に入れるためにゲームやクイズにチャレンジするもえみん&つっちー。


サイコロチャレンジ。
毎回ももちゃんが鬼門。ヒット?いやホームラン。


フェンスオーバーの当たりにも果敢にダイブを試みる運動神経抜群のmomoca。


打順を組み換えプレイオフに望み、無事優勝。
2枚目の引き換え券を手に入れた。


今回も石田式防衛システム発動。
防衛ラインを突破したもえみん誕プレゲット。


つっちーは欲をかいて再チャレンジし、たわしに降格。


アンコールの「I wanna be...」を演っている時、がまんしきれず号泣するイッシー。
そしてつっちー。
客も、そして俺も。。
歌うことに専念していたもえみんだが、その空気を察し号泣。
声が出ない。
そう、何よりもファンクラブである魂親会メンバーを大事にするイッシーの考えで、メンバーにだけは1ヶ月前からつっちー引退も、その理由も知らされていた。
最後まで楽しくライブをやるのがコンソメプラス。
その信念から今日は発表しない予定だったが、濃すぎる思い出、そりゃ無理よ。
そんなしんみりした空気を変えるためにケーキを持って現れた仲間達。
すばらしいタイミング。
さすが。みんな最高。


過去最高のワンマンになったね。
この思い出があれば絶対成功するよ、間違いない。
つっちー次の人生も頑張って。
そしていつか。。雇ってください。
週休二日、残業なしでお願いします。
ビールおごったよね?
何回も。
社長、是非ご検討下さい。


聖地ギルティ。
物語はいつもここから始まる。