新宿9スパイス

去年のしゃちょに続き、今年も店長がエマージェンザ予選1回戦に挑戦。
会場に着くと波月ちゃんが来たので一緒に前のアーティストさんを観た。
いよいよMont.Barbaraの出番、前に行くと誰か声をかけてきた。百華ちゃんだ。
今日もオシャレ。
一緒に観た。
今日もバーバラファミリーが沢山終結。


めっちゃ緊張していたらしいが、それを感じさせないステージ。
経験っすね。
自分になじみの深い曲も入った良いセトリ。
バンドの魅力と個性が爽やかな空間を作り出した。


もおりぃーさんのピアノもめっちゃいいね。


あおいたんめっちゃ楽しそう。
俺もめっちゃ楽しい。


ステージ後緊張から解き放たれ安心したのか号泣してしまうあおいたん。
よく頑張りました。

俺は野球をやっていて、国体予選の決勝くらいになると観客がけっこういたけど気になったことが無い。
人目とか注目されるとか何も感じないから緊張もしない。けどそれは俺にとって観客が関係ないやつらだから。
ライブは客と一緒に作るもの。
観せる側と観る側ではない、共にその日の空間を作る、共同作業をする仲間。
だから緊張する必要ない。
あおいたんにそんな話をした。
なんとなくわかったみたい。

この後無事に予選通過、おめでとう。
この後は結果よりも楽しむことを第一に思い出を作ろう。