土曜日は仕事から帰って即寝落ちした。
朝6時に起きて代々木公園野外ライブ会場へ。


「あくしあ」、そして同事務所の「えすとりんく」のライブ。
朝一からけっこう客集まってる、個別では「変なアイドル」みゃーきのファン、緑色の魔窟民が目立つ。
正統派ではないみゃーきが風穴を開ける、ステージは変わっても予想した通りだ。
かわいい。よりもおもろい。青々した森に一本だけ紅葉。そんなみゃーきの魅力が人を集める。
おもろい。
今日はフリーライブだがチケットを買わないと物販スペースに入れないと直前に言われてチケット購入。
運営のせいもあるけど相変わらず告知しないみゃーき。
そしてさらにCDを予約しないと物販に行けないシステム。面倒臭え。。
それでは新規の客来ないって。
いまいちここの運営はズレている、レコ発終わるまであんまり行く気になれない。

物販の後はライブと並んでメインのイベントとなっている屋台会場でランチ。
ステーキやらホルモンやら沢山の店が立ち並ぶ。
飲み仲間として集まっている面もあるみゃーきファンでさっそく飲み会。
ステーキうまい。ケバブうまい。
みゃーきはチケットに付いてくる屋台500円券を沢山もらったらしくメンバーで食事をしてた。
寒いけど文化祭みたいなノリでなんか楽しいね。


渋谷まで歩いて行き、みゃーきファン御用達の神田屋で二次会。駆けつけ3リットル。
飲んでいたらあきちゃんが川崎駅でTHE+BETHのストリートライブがあると言い出し、ついていくことになった。


初THE+BETH。
いつも3人くらいしかいないと言っていたが、けっこう集まってる。
さらにうちら3人が加わった。
今日が過去最高にファンが集まったらしい。
かなりロックなグループ、アゲアゲでおもろいステージ。
全員ドクターマーチンのブーツを履いている、機材も高級品だしブルジョアなグループだ。
3曲歌って物販のルーティンらしく、さっそく物販へ。ストロボの慶くんが曲を提供していてオススメされていたのがきっかけで来たと話したら慶くんの曲が入ったCDを紹介してくれたので購入。
おもしろいつながりもあるんだねーって言われた。
まだメンバーの名前も知らんけど楽しいステージだな。
あきちゃんに聞いたら衣装はこはるちゃんが作ったらしい。
なんかめっちゃつながりがあるな。
新しく俺のルーティンに入る予感がするぞ。


“2曲目”が最高な「パルプンテ」。
ドラクエにちなんだ曲が多い。
運営がドラクエ好きらしい、代々木バーバラ(ドラクエ6)のしゃちょと気が合いそうだ。
今度紹介してみよう。