夜は新宿NINE SPICESへ。


エマージェンザ2023東京予選
代々木Barbara代表、しゃちょのユニット「月ノ雫」の応援に行ってきた。
5日も前に郵便発送されたチケットが届かずしゃちょに連絡したら店長が持ってきてくれるらしいので楽屋の前の喫煙スペースで待機していたら月ノ雫だけでなくバーバラ関係のアーティストさん達が集まってきた。
店長が来るまでわいわい盛り上がる。
バーバラ関係のアーティストさん達とはめっちゃ仲がいいのでどのファンの集まりより楽しかったりする。

今日の主役の波月さんとも沢山話をした。
一応今日はドイツへ向けたオーディションイベントの予選、ホールの客の投票がとても大事。
波月さんのフェロモンを撒き散らして会場をメロメロにしちゃえば楽勝だね。
なんて話していたら「なんで俺には言わないの?」とかすねるしゃちょw
相変わらずすぐにすねるのウケる。
ももかちゃんが来た。電子タバコの話題で盛り上がる。イマイさんとちぱちゃんも登場、無言「打」ポーズをしながら階段を降りてくる。
バーバラのアーティストはみんな喫煙者で酒飲みだから喫煙スペースが新年会みたいになる。
もうすぐ出番だけどしゃちょ準備しないの?
ww
やっと店長登場、チケットを受けとる。
なんかシマムラでゆるキャラのコラボ服を沢山買ってきたらしい。
スタート直前までわいわいしてた。
もうはじまるよー。
※結局チケットは一週間くらい経ってから届いた。
そのまま破棄。
こんな近距離でまともに届かないとは相変わらず郵便局は無能だね。


オープニングアクトの月ノ雫。


大人の女性のフェロモンを撒き散らす波月さん。


MCでパワハラ暴言を吐き散らす相変わらず無惨さまなしゃちょ。
オープニングでホールは人でいっぱい、盛り上がるホール。
演奏が終わった時点で挙手を集計。めっちゃ長いイベント、最後まで残らなくてすんだ。

月ノ雫の出番の後はホールの外で波月さんとライブの写真の話をしたり、店長とずっと近況の話をしていた。
店長に88歳まで生きるからあと60年生きててもらわないと困ると言われた。60年?無理っぽい。
6年でもしんどいんすけど。
けど。。それって受け取り方によっては。。
まあ、未来は誰にも見えないね。

たまにホールに戻るとだんだん人が減っている。
忙しいアーティスト系の客はいつまでもいない。
そんな感じで月ノ雫予選1位通過、さすがです。

「お前ら普段から来いよ」。
無惨さま最強。