夜まで渋谷の駅前でスマホを充電しながら今月のコンソメDVDを見たり映画の新作を見たりシャワーを浴びたりマッタリ涼しくすごしてから二部のユキノユーリステージに参加。

相変わらず他の出演者さんを観ないダメ客ぶり。
って言うか回転で稼ぐ立ち食いやジャンクフードみたいなイベントシステムが嫌いなのよ。
アイドルイベントの演者さんへの扱いは雑だよね。
もう少しアーティストとして、エンターテイナーとして敬意を持てないのだろうかと感じる運営が多すぎるね。
たまーに出演者に対して「出してやってる」みたいな横柄な態度のオーガナイザーがいるけど、お前何様?って思うね。
「作品」として観に行っている客や、心を込めて仕上げている曲の制作者に対しても失礼だよね。
まあ、アイドル会ではこのやり方がメジャーなのかもしれないが俺は好きになれない。
やはりアーティストの魅力を引き出そうという運営や箱の愛情を感じる、または自分たちで作り上げるバンドやアコースティックのライブを優先してしまう。
バンドライブでもフェスはまた別物だけどね。


ユキノユーリセットリスト
■P.M.P
■Sense of Sight
■DISTORTION

15分でも密度の濃い「思い出」として残るようなセトリで挑んだユキノユーリでした。
こういう時はどういうセトリを組むか、毎回コンセプトを持って考えぬいているのが伝わるところがユキノユーリのライブの魅力。
今日のテーマは「攻める」だね。
たとえるなら全身全霊の短距離走だね。
ペース配分あり、紆余曲折のドラマありのマラソンに負けない魅力があるステージだったね。
沢山こぶしをふってジャンプして盛り上がった。
沢山目が合って合図して愛情が上がった。

今回も良いライブだった。
ユキノユーリもファンもしっかり作るよね、さすがっすね。


物販は別会場だったが行ってみるとエレベーターの前に一人しかいない。
どこだか探していると親切に場所を教えてくれた。
ユーリちゃんのファンは親切な人が多いね。
変な人とか痛い人は見たことが無い、居心地良いのはそこが大きいね。

30分以上前に着いたが誰もいない。
少ししてユーリちゃんが来た。
沢山話が出来た。
なんか放課後の教室みたい、青春っすねー。
こうやってゆったり話すとユーリちゃんの魅了がすごくわかるね。
一緒にいると安らぎを感じる。
いい経験が出来た。
来て良かった。
ユーリちゃんとの絆が150ポイント上がった。

今日はPがいなかったが、机を移動させたり皆で協力してマナー良く物販を進行した。
これ本当にすごい。
こういう時のマナーの悪さで行かなくなった現場もある。
安心して参加する回数を重ねられるのは日頃からきちんとやっていて形が出来上がっているからだね。
林間学校のカレー作りを思い出したよ。
青春っすねー。

ユーリちゃんはクラスで一番かわいい女子タイプだが、ここは会長のユーリちゃんを中心に集まった仲良しのクラス委員会みたいな雰囲気。
仲間意識もやる気も高い。
担任の岩出先生も安心出来るね。

そしてユーリTシャツを購入、ワンマンに向けて準備完了。


いろいろと充実してきた。
フォトアルバムを見返すとまるで交換日記のようで楽しい。
青春っすねー。

そしていよいよそんな魅了いっぱいのユキノユーリのワンマンライブが間近に!

■ユキノユーリ夏のバンドワンマンライブ
8/1(日)昼
『ユキマツリ~Regain Summer~』
@下北沢ERA
開場11:30開演12:00
前売¥3,000(+1D)
▼前売チケット販売中
https://t.co/no1WNlGbHr