2017年、得点を付けるなら、

300点!
自分のキャパをはるかに越えた充実と
喜びの一年、出来すぎもいいところだ。
振り返えると
まず野球。
野球は自分の生活ルーティンのトップ。
ほとんど野球の事しか考えていない。
その中で、
埼玉アストライア
ティアラカップ連続優勝、年間女王、ジャパンカップ優勝。
個人タイトル大量獲得。
チームの成長のドラマの末に感動の集大成、今年もホームゲームはほとんど観戦し、例年以上に見応えのある一年だった。
そしてアストライアイベント。
西川口祭り、川端選手と物凄く話しができ、ついに念願のサインも貰えた。
前川AEON浴衣イベント、夏の一番の思い出。
今度は川端選手とツーショット写真を撮ってもらった。浴衣尋常では無く似合うわ。
中島監督にも親切にしてもらい、ますます応援に力が入るきっかけにもなった。
入団テスト、グラウンドで選手達と同じ目線で野球がやれた。
みくちゃんズに入った事も今となっては感慨深い。
北浦和AEON的当て大会、またも川端選手と一緒!なんたる年だ。
ありがとうパーティー、今年最大のイベント。
感動のひと言。
アストライアのおかげでまた楽しい一年を過ごせた。
リーグ戦
盗塁王獲得、MVP獲得。
リーグ参加4年目で最高の成績の上にMVP!
数年ぶりに野手に再転向し、衰えきってた打撃の状態から始まった事を考えると有り得ない出来っぷりだったが、これも加藤優選手のおかげでバッティングについて1から考え直す機会が出来たからだ。
リーグ最終戦で1イニングとは言えパーフェクトだった事もまたも投手復帰の意欲になった。
トップリーグで2打席連続ヒットも打てたし、自分の野球も充実したものになった。
池田夢見ちゃん
去年からランバチッタが着信音で球場でも何度か会っていたが、今年はアルバムをすべて購入。
球場で名前も覚えてもらってライブにも何度も参加した。
これは今までの自分の人生に無い経験。
今年一年最もというより大半聴いたのが夢ちゃんの曲だった。
花野ちゃん

夢ちゃんのライブで知り合ってSHOWROOMで一気にファンになった。
ライブは3回だがSHOWROOMは毎回参加、毎回楽しみにしている。
この子のファンはやってて単純に楽しい。
今年終盤を彩ってくれた。
ブログ
これもだな、何年ぶりかな。
オイラの生活ルーティンは極端に狭いがその分濃い。
来年も同じようなルーティンの中で新しい喜怒哀楽があるだろう。
それとも新たな事が始まるかな?
そんなガツガツ攻める生き方もアリかな、
ってのは花野ちゃんから受けた刺激だ。
素晴らしかった2017年、
来年はど~かな~。

