アストライア優勝に便乗したオイラの優勝エピソード第3弾ですが、その前にソフトバンクもベイスターズを制して日本一になりましたが、上林君は控えだし、ムネリンも出てないので触れません。
話それましたが、これは以前書いた大小の優勝の、大会規模も含め小のほうです。
と言うか極小です。

これは去年解散した「広島」というチームでの出来事ですが、まずはそのチーム名の由来から話さなくてはなりません。
監督が代わり、チームを一新する事になったので、チーム名や新しいユニフォームをオフに話し合って決めよう、となったのでオーダーユニフォームのカタログを何冊か監督に渡したのです。

ところがいつになっても会議の連絡が来ません、間に合わなくなるぜ~と思ってたら
「注文済ませたよ~(^-^)v」
のメールとともに広島のユニフォームの画像!
はっ?どーいう事?と思って聞いてみたら、
カタログの見開きにあった「見本」をそのまま注文したらしいのです。

ええぇぇ~っ!?

チームのメンバーあ然です。

「監督広島ファンなんすか?」

「いや、別に」

「チーム名どーすんすか?」

「広島」

「カープっすか」

「いや、広島だけ」

連盟には何の相談も無くさっさと登録しちゃうし、そんな事言っててユニフォームにはおもいっきりCarpって刺繍入ってるし!
帽子は球団サイトから取り寄せたので、まんまパクリっす!( ̄□||||
つーか帽子に思いっきり「C」って入ってんじゃねーか!カープじゃねーなら「C」って何のCだよ?まるっきり意味わかんねーよ!

そんな経緯で始まってしまったこのチームの秋の最終戦、試合後に監督から挨拶がありました。

「え~、今日勝ったので優勝しました」

はっ!?決勝戦だったの?何の?

「決勝トーナメント」

マジっすか!試合前に言って下さいよ!
またもメンバーあ然。。

テンションあがんね~、全然嬉しくないんですけど~。
「じゃ~一年間お疲れ様でした~また来年」

祝勝会も無し!?

これが誰も知らないまま優勝していた「小」の優勝の思い出です。

そんな事よりも、あれだけのマイペースっぷりはある意味歴代最強の監督ですね。
この監督のもと集まったメンバーもキワモノばかりだったので、信じられない様な笑えるエピソード満載のチームでしたw

そのうち書くとしても「閲覧注意」です。