酒井とショレ本当にありがとう | 浦和レッズを応援していこうブログ

浦和レッズを応援していこうブログ

Three times Asian Champion!
そろそろその先に行きたい。

ジュビロ磐田戦後、酒井とショレのスピーチがありました。


酒井は酒井らしく、やりたい事を成し遂げて、新たな事に挑みたいという移籍。ACL全北戦のタックルは忘れられないプレーです。あそこから生還できたのはあのプレーのおかげです。


そしてショレ。全部日本語でのスピーチ。それも細かな表現もある気持ちのこもった素晴らしいものでした。本当に感動しました。もう神ですね。ギド、エメ、ポンテ、ワシントンと並んでもふさわしい選手だったと思います。


ここからクラブは新しい一歩を歩んで行くのでしょうが、怪我人も多いので新しい戦力は必須の状況です。そこはどうなっているのでしょうか。気になります。