システム破綻 | 浦和レッズを応援していこうブログ

浦和レッズを応援していこうブログ

Three times Asian Champion!
そろそろその先に行きたい。

ポヤトスガンバに対して試合内容では完全に押してました。


今日の選手はほとんど全員頑張ってくれました。

大久保は仕掛ける意識がありました。中島も先発で前半はいいところもありました。そして敦樹、さすがにこのままではいけないと必死にもがいているのは感じました。今日は運がなかった、お祓いに行って欲しい。


たくさんのチャンスを作りましたし、CKは多分二桁あったと思います。ひたすらファーよりも奥に蹴ったのは中央を避けて折り返しをするつもりだったのかもしれませんが結果的には効果的ではありませんでしたね。


でもね、左サイドバックがいないっていつ気がつくの?凌麿はよくやってるよ。システムに当てはめてるからおかしくなるのでは?今のレッズなんて右から攻めればいいって気づかれてるのがなぜわからない?宇賀神はホームグロウン枠で、戦力としては全く考えていない事が確定しました。


ショルツを使うならフルタイム出せる確信があってからやって下さい。佐藤を出すならショルツ左サイドバックで、凌麿をインサイドハーフ、そこで敦樹下げたらいいのに。ショレが代えて欲しいと言ったとの事ですが、最初から状態見て判断できないの?


今日の試合は佐藤と敦樹の自信がなくなる負け方でした。采配が終わってる。佐藤は先発、敦樹は今日は悪くなかったけど、早く下げて凌麿を前でつかったらあの失点の起点にならずにすんで自信を失う事もなかったのにね。佐藤が出たから点取られた訳ではないし、本当にこの監督大丈夫なのか?


このガンバに勝ち点取れないのは問題です。佐藤の状態考えたら、いっそ佐藤先発でショレ、マリウスと3バックにして凌麿の左サイドハーフが抜かれたら3バックが左にスライドして右サイドハーフが降りてくれば少なくとも今日の失点はないんじゃないですか?それでショレが出れなくなったら4バックに戻せばいいだけのこと。


たくさんのチャンスを作ったとか監督が言ってそうでうすら寒いです。ガンバはほぼ一回きりのチャンスを決めるの、その差なの。


岩尾、酒井、関根がもうすぐ帰って来るとの事。岩尾は今更ながら評価してますが、彼に依存している状態は年齢的に大丈夫なのだろうか。


ソルバッケンはジョギングか、武田と、あと阿部とかいう実体があるのかもわからない人はいつになったらいるのかどうなのかも含めた情報をもらえるのかと思います。


最後に、小泉はこの状況でも何も変わらない事に驚いてます。インサイドハーフが簡単にロストするからこの順位なんだよ。最後のパスもひどすぎ。