2023J2残り1節昇格争い | 浦和レッズを応援していこうブログ

浦和レッズを応援していこうブログ

Three times Asian Champion!
そろそろその先に行きたい。

自動昇格を争う3クラブは全て勝ちました。東京Vは10人になったけど、素晴らしいFKでした。


清水は勝てば決まり。磐田は勝って清水待ち。東京Vはたとえ勝って清水が転んでも磐田が勝ったら得失点が厳しい。しかし東京Vの相手は大宮。おそらく大量点の試合になるのではないかと思うが、それでも7点差以上でやっと可能性が出てくるか。


そして上位プレーオフ争いがここに来て激化。


最終節で自動昇格を逃した2クラブに加えて、千葉が6位以内を確定させました。残る切符は1枚。

ここでなんと6位甲府は7位山形と直接対決。勝った方が6位なんですが、ドローの時に8位長崎が勝つと得失点差で逆転します!しかーし、そんな長崎の相手がよりによって千葉。


残り2節の時に、自動昇格争いのクラブの相手が水戸、栃木、大宮で持ち回りになったのもすごい偶然でしたが、ここまで来ると日程君の恐ろしさを感じます。

関係はないんだけど、なんかドキドキしています。