2023J2あと3節残留争い | 浦和レッズを応援していこうブログ

浦和レッズを応援していこうブログ

Three times Asian Champion!
そろそろその先に行きたい。

今年のJ2残留争いは熾烈。


ほとんど大宮、金沢で決まりかけていたのに、大宮はここで4連勝。それで20位山口と4点差ってもう少しどうにかならなかったのかと思うが。金沢は何もできずに降格。柳下監督って7年もやってたのにびっくり。


現在、勝ち点48の藤枝まで降格の可能性があります。大宮が連勝を8まで伸ばすという普通ならあり得ない事ですが、ここにきて4連勝も考えられなかった事なので、もうどうなるのかわかりません。そこまで行かなくても、あと2勝すると45。どこか一つぐらいそこまで行けないクラブが出てもおかしくはありません。ただ大宮は清水と東京Vを残しています。


最終42節には熊本-山口、藤枝-いわき、秋田-徳島など直接対決になるかもしれないカードも残っています。上位争いも見どころ多いですが、下位も熱いJ2です。