阿部勇樹引退試合 | 浦和レッズを応援していこうブログ

浦和レッズを応援していこうブログ

Three times Asian Champion!
そろそろその先に行きたい。











久しぶりの埼スタ。

阿部ちゃんの引退試合です。


本当に素敵な1日を過ごすことができました。


元レッズの選手もこの日だけはレッズの選手に戻ったようで皆さん楽しそうにプレーしていたのが印象的です。闘莉王、岡野さん、槙野、梅崎、武藤、もう浦和レッズの歴史を見るようでした。


家本、村上両レフリーもお疲れ様でした。最後に花束を上げる阿部ちゃん、こういうところに人間性出ますね。


中村俊輔はまだやれると思うんだが、流石の左足でした。


後半途中からは2人のお子さんと同じピッチに立ちました。長男は現在浦和レッズのJYということで、まあうまいね。トラップやクロスが正確で、コーナーを蹴る時の姿なんかお父さんにそっくりでしたね。


個人的には40代最後の日にいい思い出となりました。


これまでありがとうございました。

いつか監督で戻ってくるのが楽しみにしています。

まずはユースのコーチ、期待しています。