mixi内講習のご案内


ゲキカラ★スパイク さんがトピをたてられましたので、こちらでもあげさせていただきます。


講習は定員になりましたので、締め切っております。


私は当日受付をさせていただきます。


よろしくお願いします。


開催日時  2011年09月05日((月))

開催場所  大阪府(大阪 ミルボン本社・中央研究所 会議室)


9/5  (月) 12:00~17:00くらい
 



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


今回の講習は収益の一部を東日本大震災の被災地への寄付に充てたいと思っています。


皆さんから頂く受講料の中から一人の参加につき500円を被災地への寄付金として使わせて頂きます。


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


場所

ミルボン本社・中央研究所 会議室

http://www.milbon.co.jp/company/head_office.html

※重要 ここは本来講習する為の施設ではなく、本社の重鎮の方々もいるので、ちょっとデリケートな会場になります。勉強会という事で借りているので、講習についての問い合わせ等をミルボンへしない様お願い致します。



講師  スパイク  きくりんさん



受講料   ¥8400

※受講料は、銀行振り込みによる入金とさせて頂いています。
口座番号等のお知らせメールが昨日届いていると思います。
確認できない方はメッセージで、連絡お願い致します。
当日会場での金銭の受け渡しは出来ないので、よろしくお願い致します。




矯正では言わずと知れたきりんさんこと菊池さんとスパイクこと吉田のセッション講習の大阪版です!



矯正のカットが上手くいかない




なんかピンピンした感じがなくならない。



そういう矯正毛のカット講習して欲しい!




そういう声を最近多く頂いています。




そういう要望にお応えできる講習を企画しました!




僕はカットによってパーマも矯正も、薬剤のパワーを抑える事が可能になると思ってますし、実践しています。



実際きくりんさんと話をしていても、そういう部分を凄く感じました。



きくりんさんのサロンは様々なサロンでカットした方がお客様で来店されるので、そのカットの状態次第で施術内容や薬剤選定まで変わってくるそうです。



一昔前であれば、矯正のカットはアフターというのが定番でした。



でのglam:UNITED WORKSでは、矯正のカットはショート以外は殆どプレカットです。



アフターもバング以外では殆どしません。



きくりんさんにも確認したら、やっぱりちゃんとカットしてあれば、先に切ってある方が、計算しやすいし施術もシンプルになるという部分で考えは一致しました。






お客様ニーズも、「綺麗に伸ばす」から



「綺麗にかつ自然に伸ばす」



に変わって来ていると思うんです。



この自然にという部分でカットはかなりの比重を占めています。



勿論薬剤選定の重要性も無視してはいけませんし、様々な知識によって可能になる部分もあります。



でももっともっと単純に、カットでしっかり毛先にむかって髪の力を弱めてやれば、
薬剤を必要最低限のパワーで抑えられ、結果仕上りも自然に見えます。



なにより無駄に還元をしない事で、髪本来のハリコシを失わずに仕上げられる。



これが全てのベクトルを、良い方向へ向けるんだと思ってます。



僕らが目指すのは、絶対的なナチュラルな仕上がり。




矯正毛と思わせない仕上がりです。



カットはプレカットで、僕が担当します。



矯正の部分はきくりんさんにお願いします。



きくりんさんだからこそ出来るシンプルかつ正確な矯正術。



カットはg.D.Cで教えている、ベースカットと正確に毛量調整で、スーパーナチュラルな矯正のサポートをします。



基本的には展示講習です。



でも当日はウィッグを使った、ちょこっとカット実習も考えています。

10人限定で、シザーとコームを持参して頂ければ、ちょっとした実習を3~40分程度したいと思います。


プチカット実習は先着順に受付けます。



コメントにプチカット実習希望と入れて下さい。

セイムレイヤーをちょっとやります。

知らぬうちについたカットのクセの確認になると思います。

これ以外と発見あると思いますよ!

プチアイロン実習も行ないます!

プチカット実習参加者以外から
限定4名


プチアイロン実習希望の方は以下のアイロンをご持参の上来場下さい

アドストレギュラー(新旧)

サニーレギュラー(新旧)

ミルボンFSアイロン

この3種類のどれか持ってこれる人でお願いしますm(__)m


コメントにプチアイロン希望とお願いします。








講習自体は30~40人くらいはいけると思います。