いつもふるさと納税は、お米やお肉などを質より量で選んだり、高くて中々買えない食べ物を選んだりしてます。


去年は欲しいけど中々手が出せない新築住宅に欲しいものをふるさと納税で手に入れましたニコニコ



まずは時計。

今のお家は賃貸で掛け時計がないので、北洲のお家にあうような時計を選んでみましたにっこり

無垢の時計でシンプルなデザインですニコニコ

これで子供も時間が分かるようになれば良いのですが…




次は食器ですよだれ

食洗機を導入するので、少し種類を増やそうと思いました。

今は洗い物をなるべく少なくしたくてワンプレートな盛り付けばかりです驚き


白いお皿が多いので、柄物を増やしたかったですニコニコ

可愛いので、料理のモチベ上がると良いなぁ…

なんとなく同じ柄のもので揃えがちですが、一枚ずつ柄が違うのも良いなと思いましたにっこり



ちなみにいつもの食べ物は、


都城市の豚肉だったり(使いやすいんですよね)



鰻だったりですニコニコ

まだ先ですが、冷凍保存なので土用の丑の日とかに良いですよ!