間取りを考える上で大事にした事の一つに家事動線があります。



 


特に洗濯の動線がなるべく短くなるようにしました。

洗濯って、脱いだものを洗濯機に入れる→洗う→干す→畳む→しまうと結構やる事がいっぱいですよねネガティブ

あまり動かなくて済むように、すぐに干せるランドリールームを作り隣にウォークインクローゼットを設けました。

干すところは乾燥機で回しちゃったほうが速そうですが、オール電化なので乾太くん導入も予定しておらず魂が抜ける


間取りを考える時は実際に一連の流れを考えてみると良いかもですよニコニコ





以下はご紹介

家まで運んでもらえるの本当に助かりますにっこり



新居にコードレスクリーナーニコニコ



ちょっと狭いウォークインクローゼットに足そうと思ってますニコニコ(子供も服取りやすいですし)



IHコンロだと揚げ物専用鍋の方が良さそうなんですよねネガティブ



使いやすくておすすめニコニコなくなるタイミングが分かりにくいので、1個ストックしてます。