私は高気密高断熱を調べた結果、北洲ハウジングに辿り着きましたが…

正直、スーモの紹介がなかったらずっと知らなかったでしょう凝視

北洲ハウジングのある住宅展示場の近くに住んでいれば知ってるかもしれませんが、

他のHMと比べても出展数が少ないのではないでしょうか。

加えて建築できる地域が限定されており、現在のところ岩手・宮城・福島・栃木・埼玉のようです。


私は別に良いのですが(むしろメリットですが)、知名度が低すぎるのがデメリットだと思いますオエー

北洲ハウジングで家を建てたと言っても知ってる知り合いは少なそう…もしかしたらいないのでは無気力



高気密高断熱の他にも特徴があり、大きな三角屋根がとても特徴的です。


 


スウェーデンハウスのような北欧風のお家が好きな方はデザインも好みだと思いますニコニコ

普通の屋根も対応できるようです。



元々建材屋さんということで、他のHMさんより建材が比較的安いのではないかと思います。

天井を板貼りにしたいとか、建材にこだわりにある方は他社でオプションを付けるよりは安く済むかもしれません。


後は比較的、融通がきくことも良いかと思いますニコニコ

ウチは標準の換気システムだと2台設置になってしまうのですが、同メーカーの少し大きめのタイプに変更してもらい1台の設置で済ませれました。

差額が少し出ちゃいましたが、日々のメンテナンスや買い替え時に1台で済むことを考えたら良かったと思いますOK


お金はかかるかもしれませんが、要望に寄り添って頂けて満足ですにっこり