再び夜鹿様にお願いして今回は樹を書いてもらいました。着物の着方とかまでイメージ通りです><。ほんと素晴らしい作品ですね!それでは、樹君について少々。
和田 樹。ひょんな事からタイムスリップし、忍の戦いに巻き込まれる少年。忍の世界の強者の証となる水龍の紋を継承し、剣聖・伊藤 一刀斎から学んだ剣術、奇抜な発想と豊かな表現力が織り成す水術を操る。
性格においては『楽天的』という言葉が一番しっくりくるであろう。戦いの中であっても余裕の表情を見せる。生まれ持ってきた楽天的な性格を助長したのは、愛する女性『陽炎』の死であろう。関ヶ原の戦いにて、猿飛 佐助の猛攻より樹を守るために陽炎は命を落とす。自分の無力感、そして愛する女性の死からの絶望感によって彼は水龍として覚醒することとなる。
関ヶ原から二年後、一見落ち着いたように見えた彼であったが、実際は復讐に心を捕われていた。二年越しの復讐は、風雅が大怪我を負うという大きすぎる代償を払っての勝利で幕を閉じた。
猿飛 佐助を殺した事により、燐という少女の復讐の対象となり、その上に前の戦いの際にて風雅が植物人間に・・・。二つの十字架を背負った樹は、『まっすぐに生きる』という答えを得て魔王を倒すことに成功する。
現世に帰って約二年、公然暗殺機関『隠密』のメンバーとして生活をしていた。するとそこに再び忍の世界への誘いが・・・。燐、乃亜、風雅、幸村、そして・・・新たな冒険で彼は大きな決断に迫られる。
んあー、良い感じですね!ほんとありがとうございます!
夜鹿さんのサイト→ http://hillclimb-y.net/index.html