管理修繕費 | Y's black ocean 雄叫び日記

管理修繕費

 

 

【止まらぬ上昇】分譲マンション管理費・修繕積立金の高騰、所有者の負担増は今後も続く? (youtube.com)

 

 

 

 

 

管理修繕費は正直に思うところ

 

かなり問題のあるシステムのように思います

 

マンションを購入したときは多分財力としてはかなりそのマンションに

 

住んでいる人達は似かよったものでは「ないかと思いますが

 

10年以上経つと人それぞれ事情が変わっていき

 

管理修繕費の負担ができなくなる人も出てくるものは必然ではないかと

 

そして老朽化した際に修繕がまともにできなくなるそんな物件が

 

多々出てくるのでは「ないかと思います

 

そうなるともう一個人の問題では無く酷い場合は一軒でも反対であれば

 

かなり問題は大きくなるもののように思います

 

多分高級物件ほどその可能性高くなるように思いますね

 

タワマンなど本当に修繕などまともにできる物件少ないのではないでしょうか

 

思うにマンション住むなら賃貸にしたほうが「いいように思います

 

管理修繕費もそうですが地震などの震災の時のダメージも

 

マンションはかなりのものだと思います

 

マンション購入は少しリスク高いもののような気がします