一人旅、行ったことある? | Y's black ocean 雄叫び日記

一人旅、行ったことある?

みんなの回答を見る

 

 

 

一人旅で一番長く行ったもの

 

アラスカクルーズ

 

もう15年ぐらい前になりますが

 

バンクーバー発でアラスカの海沿いを行き

 

またバンクーバーまで戻るクルーズ

 

動くホテル

 

なかなかいい体験でした

 

知る限り日本人は船にいなかったので

 

面白い経験でもありました

 

今思い返せば

 

個々の寄港地は

 

本当の田舎町みたいなところばかりでしたが

 

海外ということもあり

 

ブラブラするだけでも興味深く

 

かなり貴重な経験でしたね

 

クルーズの旅

 

また機会あれば行ってみたいですね

 

一番行きたい所は

 

ノルウエーのクルーズ

 

一度見積もり取ったことあるのですが

 

クルーズ代だけで60万近い物でした

 

行きたいのですが

 

まだ行けないですね