いやーーーー

徐々にブログからフェードアウト気味なのは
気づいてますか?

僕は気づいてます・・・
ただたまたま人のブログを読んで

あれ短文じゃないよさがそこにはあったので
たまには書いてみようという事で

香港に行ってきました
5年振りに!!

確かアジアツアー振りだなんて・・・

月日が経つのは早い!!
流石に香港に5年も行ってないとすると覚えててくれているかなと
思いましたが

 久しぶりの香港に降り立ちました

S__11599882.jpg

とても暖かく日本との寒暖差にびっくり!
飛行機の中ではレディガガの映画を見てました

音楽の話なんだけど最後泣いてしまった笑
涙もろくなってしまったもんです

砂漠の幸樹と呼ばれていたあの日が懐かしい・・・

まさかのついたこの日にリハという悲劇!!

S__11599881.jpg

会場についてテンション上がったよ

S__11599880.jpg

深夜の11時くらいまでリハ、スタッフの皆さん遅くまでありがとうございます!

そして少し朝早い時間に起きてメイクだったんだけど。
香港って建物が高いからホテルもとても見晴らしが良かったよ!

S__11599879.jpg


会場のど真ん中から撮影!
360度ってやつです。

なんと僕らは日本代表のトリと任されました
時間的に22時くらいからライブ

にも関わらず最後までみんな騒いでくれて
5年前から成長した姿を見せれたかな??

S__11599876.jpg

S__11599877.jpg

セトリ
金魚蜂
感電18号
閃光花火
シャングリラ


花咲ビューティ


香港久しぶりにワンマンしたいなと素直に思ったよ
多分するかな?できないかな?


文化に触れたのが

S__11599875.jpg

ライブ前に儀式をしました
線香持ったりお酒を下にまいたりライブでの儀式

日本でもしようかな・・・笑

出演者の皆さんとも話せる機会があったので
話たりThinking Dogsの方々とは行動が同じだったので

ジャンル関係なく対バンしようみたいな話も笑

タイトルは・・・

「香港で出会ったバンドが日本でツーマンしてみた」

なんかyoutuberみたいなタイトル笑

S__11599878.jpg

そして楽屋が一緒だったnano.さん!

めっちゃ英語うまい!
すごい、オリンピックがあるのに日本は英語を喋れる人が少ないのは
相当なハンデだといつも思う・・・

そんな俺もあんまり喋れないからこうして世界で戦う
nano.さん素敵なアーティストだと思った。

S__11599883.jpg

香港のアーティストのクリスも来てくれて
おそらく日本のビジュアル系を見るのが初めてだったのだろう

すごくエキサイトしていたのと、俺が自ら水を被ったのが
すごく良かったと言っていた笑

そうか今後水はかけるのではなくかぶればいいのか笑


クリスと一緒に歌を歌ったんだけど、すごく上手い!
悔しいくらい上手い!

俺もカラオケ歌ったけど全然発声が違うね。

全然関係ない別席の香港の方とか
年配の方も歌い終わった後スタンディングオベーションしてくれて
一緒に写真撮ったり笑

いろんな人が動画撮ってたから・・・泣
流出したら香港デビューします笑

世界は広い、文化も違うととても刺激的になる!

僕らは日本でビジュアル系バンドだけど
共通して言えるのはみんな音楽が大好きだって事だね。
 
だから歌う場所があるって本当に幸せだと思う。

そしてボーカルとしての理想像がどんどん見えてきているので
きっと今以上なボーカルに俺はなりたいと思う。


とにかく!!

どスッピンでMr.Childrenを歌っている金髪の動画が
流出したら・・・

香港デビューします笑


香港のみんな待っててくれてありがとう
次はワンマンで!約束! 



S__12001370.jpg

1342131.jpg



〓英語少しずつ勉強したい幸樹〓