つつついに1年9ヶ月振りに「伝統芸能」がリリースされたよ
パチパチパチ!!

SDR-321_流通盤.jpg



トレーラー見てくれたかな??

そうこいつ!!



まだ見てないなら見ておくれやおくれ


今日リリースという事で全曲作詞したので
少しはこれを読んで想いを汲み取ってくれたらと!

ただ、どうどらえるかは君らの自由なので押しつけではない事を
忘れないでおくれ☆


まずは

●平成超バヴル

最初にリリースしたシングルが平成バヴル、10年の月日を過ぎて
SEだったのが、もし今この歌詞を書くとしたらという所から生まれたよ。

上京してから今まで楽ありゃ苦もありましたが
音楽論と人生論を自分なりに今の価値観で綴りました

僕が逝なくなった後もこの唄が響いてりゃいいや
音楽をやっている上でそう思います

所詮この世は平成バヴル、
泡の用に生まれては消えてしまうかもしれないけれど
例えそうだとしても…


●躾

ライブでは容赦ない感じになりそう
ただレールの上を走っててもつまらないし…
脱線して道を外してもそれはそれでいやはや…

果たして君は前者?後者?


●禁じられた遊び

曲のイメージを言葉で潰そうと思った曲です
そりゃ生きてたら色んな事あるよね

人生の底まで突き落とされた時に僕はこうなのかな…

あえて言える事は僕は0か100しかないという事です
君が禁じられた遊びをしているようでしたら
僕がこの曲で全否定してあげる( ´∀`)つ


●狐の嫁入り

狐の嫁入りストーリ叶わぬ恋と、晴れているのに雨を心情に
言葉を綴りながらストーリ仕立てにしてみました

日本語の素晴らしさ造語として
晴れなか雨という言葉を生みながら

どんなに辛い事が恋だとしてもそれは人生の終わりではない
それに関しては今回は恋と断定的に言っているけれど
恋だけじゃないかもしれないね

希望よ降れ降れ!


●伝統芸能

日本のガチな伝統芸能を語っても薄っぺらい
我等がビジュアル系も誇り高き日本の伝統芸能だから
叫ばせてもらったよ

歌は世につれ世は歌につれ

そうだったとしても、譲れないものはちゃんと
持ってたいもんですな!

もし次にこの手の曲を書くとしたらタイトルは
「最近、病みコンセプトの曲が多すぎる…」
です。


●恋文

ダウトを想う君たちに恋文を書くとしたら、と想って書いたよ
恋文だけど、なんだろう…

これからの希望だったり想いが強いかな

曲がりくねった文字、暗がり分かれ文字
文字は最初は道だったんだよ

今は回り回って今が愛おしい

僕らの出会いがツアーで君たちの街であったとしても
僕らの出会いが東京でのライブだったとしても

いままでとこれからを大切にしたためよう


そんな想いを受け取って欲しい。


新曲への想い10分の何個か位は
伝えたつもり

全部伝えちゃうと面白くないからそこは君たちの
受け取りで解釈してね!


海賊盤は箪笥ホールとライブ会場でしかゲットできないレアアイテムなので
そちらもお楽しみに!

DT-008_海賊盤.jpg


みんな「伝統芸能」受け取ってくれてありがとう

まだの子はこれを読んでドキドキワクワクしてておくれ

ただ!!

予習おこたったらあかんでガッツリライブでするからなぁぁぁ〜!!


 

友だち追加数


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NEW BEST ORIGINAL ALBUM RELEASE
2017年10月4日(水)「伝統芸能」

前人未到!47!?都道府県フリーライブツアー2017-2018
「47都道府県対抗!国盗リ合戦!~復刻LIVE BAND TOUR~」

ーGRAND FINALー
2018年04月07日(土)
東京ドームシティホール 

ウェブフライヤー.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

〓今日リハでやったんだがライブ感あってよりライブが楽しみになった幸樹〓