テーマのた〜と | ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

タ行は、なかなか難しい
当たり障りない感じになってしまったかも







「太刀風横丁」

ダウト始めた初期の頃にはあった曲

確か、結成当初にあった曲は

東京の男
嗚呼、ネオン街行進曲
フラッシュバック
BAR夕暮れ
銀座アバンチュール

で、新しく曲を作ろうって
幸樹が持ってきた曲なんだ(^_^*)


「Time」

時間は有効に使いたい派

マッタリとゆっくりと時間は使いたいけど、
マイペースなんだけど、無駄な時間は好きじゃなくて
要領大事よね

要領よくはないけどさ


「七夕」

幼稚園のときに、劇をやった覚えがある
今そうゆうのやると楽しいのだろうな(^_^*)

ここ数年は、天気の悪い日が多かったと思うんだけど
ちゃんと出会えてたらいいね


「旅」

国内なら沖縄
海外なら、エジプト

エジプトは神秘を感じる


「タオル」

フカフカしたタオルはとても幸せにしてくれる
乾燥機したてとかめちゃ幸せやん(^_^*)




「楽しみ」

今の楽しみは、湯船に浸かってゆっくりとすること
この執筆活動をゆっくりとした時間にするのも楽しみ


そして、ツアー中だからか
さらにライブが楽しみ
自分たちを楽しみに来てくれているファンの顔みるのも楽しみなんだよ(^_^*)


「タマゴ」

ゆでたまご、コンビニで見かけるとつい買っちゃう
ラーメンも、タマゴトッピングしちゃう

カニ玉、天津飯、卵かけ御飯、
執筆中の今食べたい笑



「中距離恋愛」

イントロのギター
めちゃお気に入り(^_^*)

雰囲気ある曲だよね



「地球」

地球を外から見てみたい=宇宙に行くことに
なるのだけど
写真とかでしか見たことないけど、妄想で感動してる笑

宇宙旅行は夢である

最近、星のできた過程とか
宇宙の仕組みとか調べると
奥が深すぎて楽しいよ


「地理」

小学生の頃から地理の勉強好きだった
地図を見るのが好きで、どんな場所なんだろうとか
考えたりするのが楽しくて
地理は勉強してた(^_^*)


「地図」

地図見るの好き、やっぱりロマンあるよねー(^_^*)


「チーズ」

好きだけど、チーズトッピングするのは好きじゃない

チーズは単品で食べるべき
ピザとかなら理解できる


「choice」

優柔不断である
でも、決めたら変えない
まさに射手座みたいな性格だよ

でも、選ぶことに悩むのは
それだけ真剣であるという意味でもある


「炒飯」

炒飯よりピラフ派

えびピラフがいいね(^_^*)


「チップとデール」

子供の頃、レンタルビデオ屋さんで
よく借りてた
なぜかチップとデールなんだよね
すごく好きだった




「氷柱」

つららで槍とか作りたいよ
漫画の影響だけど
属性とか力を持てるなら
氷使いになりたかった、昔



「ツボ」

ツボ押されるのいいよね
足裏マッサージとか好きだし、
なんか秘技!みたいな感じで効きそうだよね



「月」


ウサギがいるとか、かぐや姫?は月から来たとか
月の裏側には文明があるとか
いろんな話はあるけど

月をテーマにしてるゲームとかの影響か、とても神聖なものって感じがする


光が優しいよね





「デビュー」



「テレキャスター」

春風シャララは、テレキャスターで録ったよ

なにげにこの曲だけなのか
今となっては、手放してしまったけど
またその良さを感じて、後悔してる

東京に出てきて2本目のギター
ライブではすごく昔に2回くらい使った

カッコいい音してるんだよ

ちなみにたまに使ってるテレキャスタータイプのギターあるのだけど(SMのPV使用と、ざんげの花道のPVで使用は両方、別のギター)

それはピックアップがハムバッカーで少し違っているんだ(^_^*)









「戸締まり」

出かけるときに何度も確認してしまう
A型っぽいよね
わかってくれるかなあー?


「トムとジェリー」

これもたまに見る
海外のアニメって面白いよね
ドタバタな、感じが(^_^*)




「どこでもドア」

これがあれば最強だと思う


「ドラえもん」

友達になりたい(^_^*)



「土曜日」

午前中に学校終わって、家でご飯食べつつ吉本新喜劇をみてるのが楽しみだったな

土曜日ってウキウキするよね(^_^*)



「東京の男」

平成バヴルのレコーディングは
大阪でやってたんだよ、何故だったか忘れたけども

人生では2回目のレコーディング
(1回目は、無料配布のフラッシュバック)

1回目はサクサクと録れたので
今回もなんなく終わるかと思ったら
全然弾けなくて、
2日間あったのだけど2日目に泣きそうになりながら録ってた覚えがある

こうゆう経験があったから、今があると思うのだけども

今だに覚えているよ


「豊島公会堂」

池袋にあるホールで、もう無くなってしまったのかな?

2年目でホールでのライブ
終わった後、すごく感無量感があったんだよね

それほどに気負っていたのか、今でも
その感覚覚えてる