質問答え | ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

ダウト ひヵるオフィシャルブログ「ヒヵチューの森」by Ameba

■ひかるの好きなタイプ知りたいですっ


笑顔の素敵な人、
思いやりのある人



■なんのバイトしたことありますか?

焼き肉屋さん、工場作業


■ひヵるさんのブログによく、ひよこが登場しますが、ひヵるさんはひよこが好きなんですか?(・ω・*)


ひよこ好き!昔、飼ってたよ!



■私は自分を動物に例えると野良猫だと思います。ひヵる君は自分を動物に例えるとなんだと思いますか(≡・x・≡)?


犬顔とはよく言われるから、犬かなぁ?



■ひヵるくんはスカート女子とズボン女子どっちが好き?

スカートが女の子っぽいイメージ!




■私は今髪が短く赤色入ってるんですけどひヵるくんはどう思いますか?(笑)

お洒落☆赤入れたいなー!


■ピアスたくさん開いてるのどう思いますか?ひヵるだいすきだー


僕もあけたいなぁ、良いと思うよ!
昔はたくさんあけてたなぁ



■MUSIC NIPPONの撮影場所印象を覚えていたら教えてください(o^∀^o)



冬場だったから寒かった、大きい広間で寝っ転がりたかった!


■ひヵるんの笑顔に毎日癒やされてます(^O^)私はひヵるんより年上です。年上の女性でも受け入れてくれますか?



もちろんです!



■ひヵるくんは個性的な格好をした女の子をどう思いますか?
それと、ひヵるくんはどういう雰囲気の女の子が好きですか?☆


ナチュラルな感じの人も素敵だなって思うけど
個性的な人も、自分にはない感性を持っているんだなぁと
興味を惹かれるよね







■ひヵるさんにとって、最近とっておきの癒し!とか、ダウトの曲だとこの曲のこの部分特に癒される!…とかなにかあったりしますか?
よかったら教えてください(>_<)




酸素カプセル!
あと、自分たちのDVDオフショットとか見てたら
癒されるなぁ





■自分で着る服はどんな感じのがスキですか??
最近ブログに出てくるひよこは何のキャラですか??


三文堂のキャラクターかな?実は、あんまり詳しくない

割とモノトーンの服が好き


■夢はミュージシャンなのですが、私を見守ってくれますか?

お!頑張れ!
夢を見失わないようにね!!



■自身が作った曲で1番思入れがあるのは?


ONEと秋景色。
この2曲は、同じ時期に出来て双子みたいな存在なんだ



■ひヵるくんのカラコンの度数は?


カラコンには度ないよ!


■ひヵるくんが今までで1番お気に入りの衣装は?髪型は?


衣装も髪型も、全身全霊LIVES


■うちはひヵくんとおんなじ、徳島県民なんですけど、
ひヵくんが徳島に居たときの思い出って何かありますか?
あと、阿波躍りって毎年行ってましたか?



まさに毎年、阿波踊りに行ってたのが想い出だよね☆
久々に行きたいなぁ


■将来的にやらなきゃいけないことがあってもそれ以上に好きなことがあったらどっちをとりますか??



どっちを選んだとしても人生は進んでいくよ、自分が選んだ道が
正解になる

どうしても自分で決められない時は友達とかにも相談したらどうかな?

僕なら将来的にやらなきゃ行けない事!







■ひカるくんは、阿波踊りできますか?

できません、徳島出身なのに申し訳ない!


■ぺたするときって基本グルッポからですか?

ペタくれた子と、なうでコメントくれた子、グルッぽでコメントくれた人には
返してるよ


■私、受験生なうなんです。辛すぎて、。・゜・(ノД`)・゜・。ひヵるくん、勉強するときに聴くのにオススメなダウト曲教えてください!ひヵるくんだいすき( *`ω´)

アルバムMUSIC NIPPONをリピート!!!



■髪の毛長いのと短いのどちらが好きですか??

長いのが好き!


■ひヵるくんの広島での思い出は何かありますかぁ~?3つ以上答えてくださいっ\(^o^)/

広島焼きを3日で4回食べた

47都道府県ツアーで誕生日を迎えた場所

SCREW鋲ちゃんと初めて話して、写メを撮った場所



■ひヵるくんはどうやってやる気を出しますか?


炭酸をがぶ飲み!


■さっそくですが・・・アイフォーンで一番うまくかけた絵はどれですか?(*^▽^*)

ひよこがヒョコっと出てる絵のやつ!


■ひヵちゅーの好きな女の子のタイプはどんな子ですか(*´▽`*)?

素直な人


■ツアーとかのホテルの部屋は幸樹さんとよく一緒みたいだけどなに話すんですかっ(゚ロ゚)☆!?


最近聴いてる音楽や、カメラの事とか、ハマってる事や面白かったお笑いの話とか
けっこういろいろ話すなぁ


■女性にして欲しい髪型は?


ストレートが好き!



■長年通ってるけど覚えてくれましたかあ・・・(´・ω・`)?


覚えてるよー、感謝!


■カッコいい男の条件って、何ですか?(^∇^)


無言実行、どうでしょう?


■ひヵるくんの、好きな動物はなんですか(*´∀`)?

うさぎ、犬!



■今までしたヘアスタイルの中でお気に入りは何ですか?また、好きな髪色は何ですか?

髪色も髪型も全身全霊LIVES!



■プールでバイトしてるんですがみんなにダウトの曲知ってほしいんでハイカラベイベ流して良いですか(*^_^*)?



もちろん!
バイトがんばれー!


■ひヵるくん!また四国でライブしてくれますか?いつかは高知で是非待ってます!!

するよ!
頑張る!


■サッカーしてて男っぽいですが、ダウト好きでいていいでしょうか?;;

個人的に、high collarのいばらみちって
サッカーっぽくない?
ダウト好きでいてくれて大丈夫だよ!


■いつもインストで四国アピールしちゃうんだけど、迷惑じゃないですか?(;_;)笑 ひヵる大好きだよ!


四国から駆けつけてきてくれてありがとう!
四国出身でがんばるから、サポートしてくれてて嬉しい!
ありがとう!



■ひかるくんの好きな女の子の仕草は?



ドキドキしているのか、まばたきが多い感じ

わかるかなぁ?


■ひヵるくんの最近のお気に入りブランド教えて下さい!FCツア-のアンコで着てたポンチョ可愛かったけどドコの??

DIET BUTCHER SLIM SKIN
JULIUS
juvenile hall rollcall
LAD MUSICIAN

ぽんちょはMIDWESTの603ってブランド




■ひカちゅーが好きな食べ物と飲み物が知りたいです!


ココイチのカレー、家の近所のラーメン、肉うどん、かき揚げ丼

抹茶フラペチーノ、炭酸水、




■ひヵる君はドSですか?ドMですか?(笑)


あなたが攻撃のターンなら防御
あなたが防御のターンなら攻撃に
どちらにもなれるよー!


■今食べたいものはなんですか(*゚台゚*)?

カレーうどん!


■香川県にまたライヴで来てくれますか?(*´ω`*)

行きたいね!うどんもたべたい!
四国のファンの子も熱いからなぁ☆


■私はひヵるくんが前に言っていた音楽は心のビタミンって言葉すごくしっくりきて私の好きな言葉なのですが、ひヵるくんが今大切にしてる言葉とかありますか?(´θ`)

昔から大事にしてる[継続は力なり]
先輩からもらった言葉だけど、未だにこれは大事にしてる


■ライブとかなかなか行けないですが、必ず会いに行くので待っててくれますか??


待ってるよ
ただ、機会は逃さないようにね、
今の僕らは今しか見えないんだから


■自分が今まで作曲した曲で思い出深い曲ってありますか?理由も含めて どうぞ 私はONEが好きです。


さっきも言ったけど

ONEと秋景色。
この2曲は、同じ時期に出来てて双子みたいな存在

秋景色はなかなか手に入らないだろうなあ



■ひかるさんは女の子の服装や髪型はどういう感じが好きですか?


ナチュラルな感じが好きかな



■ソフトビンタ会でもらったひヵるくんもらったステッカーどこに貼ればいいですか?

おでこ☆


■ひヵるさんは緊張した時どうやって緊張ほぐしてますか?インストアの時 緊張し過ぎて伝えたい事 言えなくて…(;_;)


緊張した時は、緊張してないときを思い出す!



■自分ょり背が高い人でも、付き合うことができますか?


できるけど
ただ、相手が身長を気にするんじゃないかな?


■ダウトのPVのなかでいちばん好きなのはなんですか(^O^)?

ONE
ワイワイしてて好き!




■ひヵちゅーはいつもカラコンつけてますが、いつも決まったメーカーのものですか?


決まって無いよ!



■好きなキャラクターとかありますか?あと女性の好みの服装教えてください!

ひよこ☆

服装は、似合っていればなんでも


■ひかちゅって学生時代部活何やってたんですか??

少林寺拳法、ピアノ


■わたしひヵるくんの曲がすきですヾ(*・ω・*)ノ
曲作りのポイントってなんですか?

リズムとメロディー!



■質問質問質問…
思い浮かばないときはどうしたらいいですか?
ひヵるくんが大好きすぎます(;_;)
伝わってますか?



愛情は届いてるよ!
ありがとう、とりあえず質問できてよかったね



■年下ですけどひヵちゅーって
呼んでいいですか(´・ω・`)?


いいよ、たくさん呼んでね!


■ひヵるくんは憧れてるアーティストいますか??


尊敬する人はたくさんいるよ、アーティストに限らずね



■ひヵるくんのこと
ずっと好きでいて
いいですか?


ずっと好きでいてください、僕も好きでいさせられるようにするからね!



■ひヵるさんのペタの基準てなんですかU・x・U?
最近いっぱいひヵるさんからペタもらえてて嬉しいですo(*・ロ・*)o



ペタくれた子と、なうでコメントくれた子、グルッぽでコメントくれた人には
返してるよ!

いつも反応してくれたり、毎日思っててくれたり
せめてものおかえしにね



■Liveで暴れてるファンの姿を見てひヵるくんはどう思ってますか?ヘドバン姿とかとか('-'*)


ノッテくれてるなと、うれしく思う!



■ひヵちゅーの好きな季節を教えてくださいヽ(ο・ω・ο)ノ♪


春、秋

季節的に綺麗なイメージだからね





■また北海道きてくれますか?道産子寂しいです笑


また会いにいくよ、待っててね!


■ひヵるく~ん!この間のラクーアにて、三ヶ所虫に刺されました(;∇;)痒くて仕事が手につかないです(;_;)どうしたらいいですか(´;ω;`)


僕は4カ所刺されたから、まだ大丈夫!



■直球に聞きます!
ひヵちゅーゎどんなコが
タイプですか(>_<)?

また肌とかの手入れで気
をつけていることとかあ
りますか?



素直、優しい、前向き、
だけど
タイプなんてないよー!
好きでいてくれてる子が一番!

お肌は、化粧水とか使ってるよ!



■あだ名付けてください!!

名前の間をとって、サリーちゃん!



■ひヵくんは今まで嫌なことがあったときどうやって乗り越えてきましたか?最近バイト始めたので頑張れる一言もいただけたらうれしいです☆

嫌な事があったら、
駄目だった部分を考えて
それを直そうとする
そして、嫌な事を忘れるようにする

バイト頑張れ!



■ひヵるくんてお仕事が無い日、
何してるんですか??
ひヵるくんの日常生活
気になります


掃除とか、買い物とか
そんなに謎な人かなぁ?





■あの、お願いがあるんですけどイベントの時に着ていた浴衣見たいんですが
もし良かったら、ブログにupしてくださいm(__)m
お願いします☆

写真あるかなぁ。。
あったらアップします!




■ダイエットで気を付けることはなんですか?

継続は力なり!
続ける事だね!



■欲しいものは何ですか?


服かなぁ、最近買い物行けてないし




■ひヵるくんコスしてたんだけど
コスとかってやっぱ嬉しい?
そして覚えてもらいやすいかな?
教えてくださーい!!


コスは嬉しい、よく見てくれているんだなぁって思うし
何より可愛いらしい



■淋しい時とかどうしてますか?


ブログ書いてみんなからのコメントで癒される






■あだ名お願いします(。・ω・。)



あすちゃん




■ひヵるくんの好きなタイプは?



なにより好きでいてくれている人、愛情深い人かなあ




■ダウトさんみたいな、本気でミュージシャンになることですが、バンド組むまでにギターの事色々覚えましたか?



覚えたよ!
気になるアーティストさんの記事みたりとか、
雑誌見たり、
ギターのノウハウはいろいろ勉強したね!


■一番仲良しなバンドマンさんは誰ですか?(*゚-゚*)

んー、人見知りだからねぇ



■ひヵるくんバイト経験ありますか?
楽しかったお仕事とかありますか?

バイトとは違うけど、バイト終わって
バイト仲間と遊びにいくのは楽しかったなぁ


■曲作りの手順とゆーか、どんな風に曲作ってるのか知りたいです!
企業秘密ですか?


手順はたくさんあるよ!
ギターからだったり、リズムからだったり
ピアノだったり
ただ、企業秘密ですー!




■進路に悩んでます(∵`)
何かアドバイス頂けたら嬉しいです(つω`)


自分が選んだ道なら、それが正解
どう転んでも先の人生はわからないし
続くんだから

たくさん悩んで、迷って進もうね





■ひヵる君はL'Arc-en-Cielさん好きですが、
1番好きな曲は何ですか?


むずかしいな。。。。
一つは難しい

winter fallとか好きだよ



■ズバリおぱんつの色をおすえてください(*´゚∋`*)

くまもんパンツなう




■お母さんの手料理で一番好きなものは何ですか?

唐揚げかなぁ




■あだ名つけて欲しいです(>_<)

かなち




■好きなディズニーキャラクター

チップとデール






■ひヵるさんが今はまっている食べ物(お菓子とか)ありますか??


カレーうどん、肉うどん





■チェキ会の時、後ろからぎゅってさせてくださいていったの
迷惑じゃなかったですか(´・ω・`)??もし迷惑になってたらすいません泣



大丈夫、ただ照れました。。


■作曲でどうやってるんですか?
あたしもギター弾いてるんですが
作曲の仕方が分からなくて(´;ω;`)



人それぞれだけど、僕は
パソコンの作曲ソフトを使ってるよ

それ以前は、鼻歌からコードを拾って
ハンディーレコーダーとかに録音して
作ってた!

頑張って!!





■犬っぽい女の子と

 猫っぽい女の子

 どっちがタイプ??




難しいな、どっちも良さはあるから
中身は犬、外は猫でお願いします!



■今ひヵるくんが一番推している食べ物ってありますか?(*´`*)



若鯱屋のカレーうどん!




■ひヵるくんのファンになりたいです。私をファンに認めてくれますか?ひヵるくん大好きですこれからも応援しています!


大丈夫、これからもよろしくね!



■なんで最近めちゃお洒落なんですかー~~~~(o^-^o)?好きなブランドとかはありますか?

洋服を先輩や知り合いから教えてもらったりしてます!


最近すきなブランドは
DIET BUTCHER SLIM SKIN
JULIUS
603
LAD MUSICIAN
GIVENCHY





■好きなお菓子はヽ(*゚д゚)ノ??笑

お菓子は太るから駄目だー!




■ひヵるくんに質問だったら、1つしかない!!笑…どうやったら、ひヵるくんと目が合わせるようになりますか?( ´艸`)


逆に合わせられるようにならないでみて!ドキドキする!



■今年の夏の思い出わっ⁉


浴衣で2ショット会!
夏祭りに来たみたいな雰囲気だったね!



■問う!ひヵるくんにとってダウトとは?



自分自身が人生で一番、輝ける場所!
人生で一番濃厚な時間




■好きな果物はなんですか!!?


桃、みかん、梨




■一番好きな食べ物なんですか?


カレー!かなぁ




■髪を切ろうか迷ってるんですけど、ひヵるさんゎどっちが好きですか?ちなみに、短いのだとどんくらいが好みですか?


髪は長い方が好き!
短いのでもミディアムくらいがいいかなぁ



■最近ハマってる飲み物ありますか?

アクエリアス!




■また沖縄でライヴしる予定ありますか?ひヵるくん愛してます



沖縄いきたい!
ライブしたいね


■あだ名つけてもらってもいいですか?


みずぽん



■なにダイエットが効果あると思いますか?

もずくが一番効果あったかなぁ





■一番おすすめの曲教えてください

自分達の曲なら
ハイカラベイベ



■ひヵる君の笑顔が大好きなのですが、落ち込んだ時はどうしますか?(>_<)


落ち込んだ時は無理に笑わないようにしてるよ



■動物は何がすきですか?

うさぎ、犬



■幸樹さんからのハグ、本当に嫌です…か(´・ω・`)?(笑)

さてどうでしょ(笑)



■また御礼参りの赤髪やってくれませんか(*^^*)?

ひさびさにやりたいね!



■今まで着た衣装でいちばん気に入ってるのはどれー?

全身全霊LIVES




■ファンレ・ファンメ・なう・ツイッター、1番よく頻繁に見るのは?

全部見てるけど、ファンメールは一番みるかな



■曲を書く時は、どんな時に思いつく時が多いですか?
もう一つ(笑)男っぽい性格、趣味の女の子ってどう思いますか?車趣味だし、機械大好きで、初期設定とか接続とか、いじるとか一通り自分でこなしちゃうんです


お風呂に入ってる時とか、普通に過ごしてる時!

素晴らしいね!素敵だと思う
そのままの自分でね!






■黒髪ショートカットで隠れブロック入りの女の子はどう思う(゜д゜;)??

その髪型やってみたい
短い髪型したことないからなぁ




■バンドが上手くいく秘訣はなんですか?組んでも組んでもダメになるんです…ダウトみたいな自分たちの良さを引き出せるバンド作りたいんです!!


十人十色であること。まとまるのが大変だけどね笑





■ひかるくんはお手紙の返事ってくれますか?

最近は、お手紙のお返事を書ける暇がないから難しいかなぁ
でもちゃんと読んでるから、送ってね




■ひヵさんの今のマイブームはなんですか(o´ω`o)?

寝る前に、ラジオを聴きながら寝る!




■夏祭りの屋台で買いたいって思うものは?

りんご飴!



■ひかくんが女の子に作って欲しいお料理って何ですか?( ´ ▽ ` )ノ

カレー☆コロッケ!




■ひヵるくん自身、この5年でかわったところはありますか?


性格が素直になったと思うんだけど、どうかなぁ?







■10年後どうなっていたいですか? あと、ひヵるが大好きです!



ありがとう、もっと大きくなっていたいね!




■ひヵるくんが魅力を感じる女の子ってどんな子ですか?(´・ω・`)


笑顔が素敵な人





■今度差し入れしたいのですがひカる君はなにがほしいですか(´・ω・)?


お手紙かなぁ、差し入れは悩むよねきっと




■ひヵちゃんの私生活がまったく見えないです(笑)ちゃんと家でご飯食べてますか?(*゚∀゚)


ココイチのカレーとラーメンですませちゃう!



■ラルクはお好きっておっしゃってましたがVAMPSは聴きますか?

VAMPSは聴けてないなぁ、聴いてみよう!



■ひかちゅんお気に入りの顔文字または絵文字を教えてーっ(^з^)-☆

u・X・u



■ひヵちゅ質問♪シンペタやコメントを毎回してるけど、し過ぎるのって嫌??


ペタとかコメント嬉しいしありがたいよ!






■ガリガリ君コーンポタージュ味について、どう思いますか?(笑)



気になる!ただ、その組み合わせは大丈夫なのか。。。



■質問!幼いころはどんな子でしたか?



おとなしい子だったと思うよ!
08/29発売のROCK AND READ 043で詳しく喋ってるからそっちをチェックしてほしい!




■ダウトのライブが凄く楽しくて、いつもテンションが上がるんですけど、終わると耳鳴りがすごくて…(ToT)何かいい対処法ありますか(´・ω・`)?


大きな音量だからね、耳栓したらどうかな?
すこしは耳に優しいかもしれない



■今年中にやりとげたいことってありますか?♪ヽ(´▽`)/



NEWギター買おうかなと、悩み中なのでね




■ひヵるくんの最近ハマってるものはなんですか(・8・)☆


酸素カプセル!!!!




■ひヵるくんは生まれ変わったら何になりたいですか( ・o・ )?


神様になりたいな!



■朝はパン派ですか?それとも米派?

最近はパン!



■PSCの先輩の皆さんの中で誰一番仲良しですか?( ´艸`)


仲良し、とはちょっと違うけど
ご飯に連れて行ってもらったり
洋服もらったり、よくお世話になってます!


■ひヵる君が辛いとき、しんどい時どうやって立ち直っていますか?


寝る事かな、あとはみんなからのコメントで
元気をもらう!



■将来音楽をやりたくて、高校も音楽関係のところを探してます、親に趣味を仕事にするのは難しいと言われました。諦めたほうがいいですか?(ノ_・。)

趣味を仕事にすると、いろいろと壁にあたると思う
根性と気力が必要で
挫折したとしても人とは違う道を選んだことを
誰のせいにもできないから

そうゆうことを僕も親に言われたよ、心配なんだろうね


考えて悩んで決めた道が、正解になるから
今、自分だけで決められない時は
親ともちゃんと相談して決めるんだよ



■ひかちゅーの好きなものってなんですか?



寝る事かなぁ
好きなもの。。。楽しい事かなぁ
たくさんあるよ!


■ひヵるくんが好きなアプリは何ですか!


ギターのチューニングができるやつ
polytune

便利!




■ひヵさんが好きすぎて・・・結婚してくれますか?( '艸`*)笑


いきなりすぎてドキドキします!