この時の日記でも書いたんですが、今日ジブさんのBest盤
『The Anthology』が今日発売っすね。



3枚組ってことでまじ濃ゆく、ジブさん名義での名曲の多さにもビビるのですが、「Siva 1999&Zeus 2000」やMummy-D師&Hasebe君とのトリオの「Master Mind」とか今聞いても新鮮だし、Suite ChicなどのR&Bでのfeat物でも名曲ばかりだなと。
もちギドラの曲も。
改めて存在のデカさに気づかされます。

そして、Hit曲の多さももちろんだけど、ジャンルに捕われない音楽好きな人だなぁと思います。
でも、あくまでHip Hopにこだわり、キチンとした形で広げて行こうとする姿、その行動力が本当に素晴らしすぎます。
もちろん楽しみつつだけど、その戦ってる姿勢は、尊敬してます!とか、ありふれた言葉なんかじゃ表せないけど、これからも自分が出来る限りの力で、勝手で微力ながらもサポートしてきたいと思っております。

20周年おめでとうございます!!


ps.11/1の武道館公演も楽しみ!
スペシャルチケットみたいなのは速攻完売したみたいよ。