20080521180811.jpg
今日は仕事が休みだったので、レコdigも兼ねて久々に下北ぶらり。
あの街はやっぱ楽しいなー。

Bっぽいのは少ないものの、ミュージシャンっぽい人、写真家っぽい人、艶やかな子連れのマダム、パンクヘッズ、独り言ブツブツ言ってるホームレスのおっちゃん、シャブ中っぽい小僧、演出家目指してそうな人、お洒落でスマートな人、仲良さげなカップル、バンタンとか服飾系の専門に通ってそうな学生、などなど、様々な人で賑わってた。

そんないろんな人が居る中、彼らもいた。
また無差別に職質しまくってた(笑)

俺が発見したのは、フード被って鼻ピしてるパンク少年。
そいつもそいつで腰にメリケンサック下げてたんだけど(笑)

でも昼間から商店街のド真ん中で止めてほしいわ。他人が見ててもいいもんじゃないよね。

「次はあいつ行っとく?なんか怪しいし。なんか持ってるな」とか絶対そんな感じでしょ(笑)

まぁそんな警視庁を横目にレコ屋へGo!
アナログ数枚ゲット。

最近またジャズ、Fusionが熱い。
前から欲しかった「Larry Wills/Inner Crisis」ゲットった!
これで何曲か作れそう(笑)

んで、今日からようやくネットが繋がると思いきや、NTTのやっつけ仕事により今日もまた繋がらず。


でもネットがないならないで結構いいかも。
無駄な情報やガセも多そうだし、そういうのは無理に脳に入れる必要ないしね。
ライブの映像より生で見るライブがいいのと同じように、自分が見て血となり肉となり骨になってるのが一番だね。

ただ、仕事のメールやマイスペでオファーが来た海外のMCとのやり取りには困ってます。
片言イングリッシュで奮闘中。
結構そいつカッコいいんだよね。
またそれは追々。


とりあえず、最近いい感じで曲が出来るので曲作ります。


ほにゃ