前回の「DOSMOCCOS」インタビューも好評だった不定期企画Show-You Magazine!!
前回同様、居酒屋トークから発展した今回の2回目は、1stフルアルバムを6/6にリリースしたばかりの

「CHRIS」





DJ WATARAI, SUBZERO(ICEDOWN), Jin, そしてニューヨークで活躍のJohn''Papa''Jube and Arden など大物プロデューサーを迎え入れ、その他イキの良いサウンドが心地よいBUZZER BEATS,デトロイト出身の実力派アーティスト,Focis(Producer),そしてストレートな表現で注目を集めるラッパー,晋平太などの参加により世代やジャンルを超えた感覚で楽しめる充実の1枚。この豪華なアルバムに、Shen(From Def Tech)とDJ KAORIが花を添えた。






・参加メンバーも豪華で、Chrisらしいバッチリなアルバムだと思うんだけど、アルバムを作り出すキッカケって?

ホント単純に良い音楽にのせて、自分のメッセージを届けたいというか。。。
なるべく自分に正直に、そして、どんな人にもGOOD MUSICといわれるような作品作りに挑戦したかった、ってとこっすかね。


・アルバムタイトルの由来は?

アルバムのタイトルには、自分のミドルネームである"LENNON"をつけました。
聴き所が盛りだくさんでありつつも、ありのままの自分を映し出したアルバムになってると思うんです。だから自分を表した言葉がいいかなーと思って。


・今回のアルバムの聞き処は?

Feat.Shen(Def Tech)や、DJ KAORI の曲は勿論、聴き所は満載っす!!(笑)今回はボーダーレスにこだわってるんです。だからバラエティ豊かだし、だれもが、耳を奪われるようなコード進行だったり、歌ごごろやFLOWだったりで、なおかつ、誰の胸にも響くメッセージをあちこちにちりばめてます。ビートは世界基準のもの、HOOKは皆が口ずさめるHOT NEW  SHITです。


・今までもChrisの曲を聞いてて、日本語を大切にしてるなと思ったんだけど、リリックを書く時のこだわりは?

こだわりは、"何か"を言うことです。分かりにくいと思うけど。。。別に全てにつじつまが会ってなくてもいいのですが、聴いてる人が、「あぁーそうそう!!」とか、「あるある!」とか、普通にリアクションできることを書きたいといつも思いますね。やっぱり言葉だから。勿論、BGMとして聴いてくれるときもあっていいと思うのですが、どんな曲調でもただ聞き流すような、垂れ流しのものには甘んじたくないと思って、書いてます。簡単に言えば、胸が熱くなってほしいんです。聴く人に、、、









・これまでラップしてて手応えを感じた時ってどんな時?

ライブのとき、みんなの目に吸い込まれそうになったり、向こうも吸い込まれてんなぁーって時とか、会場全体が一体となってひとつの動き、うねりを作ってるときは本当に気持ちいいです。
あとは、ボーカルブースの中とか、「今のテイク半端なく気持ちいー」と思った時とかですかね、外のみんなのリアクションとかもハンパなかったりで、グァーってきますね


・最近熱いアーティストは?

アーティストというか曲だと、FABOLOUSとNE-YOの「MAKE ME BETTER」です。あとは、AKONやR・KELLYのプロダクション関係は熱いっすね。すみません、ベタで


・影響を受けたアルバム3枚お願いします

きりないけど、今の気分的には、
『JAY-Z/Reasonable Doubt』
『LL COOL J/RADIO』
『ZEEBRA/Based on a true story』


・これから音楽シーンは、どういう時代になって行くと思う?また、そんなかで自分はどういう存在でありたいと思う?

良いものを良いと人の顔色を伺わなくとも言える日がきっと来る!!
一見矛盾してるようだけど、今もそしてこれからも、オリジナリティを追及しながらも、(何か大きな意味で)普遍性をまとったアーティストでありたい。








・バスケの活動もChrisにとって欠かせない要素だと思うんだけど、バスケの最近の活動はどんな感じ?

FAREASTBALLERSの一員として活動してるのですが、今は極秘任務が多々あって、まだ言えないんです。何も情報はあげれないけど、楽しみにしてほしいです。こちらも大きなムーブメントを起こしていくつもりなので。


・最近の世の中についてなんか思う事ってある?

普通の人間の尊厳が守られなかったり、道理の通らないことが多すぎると思います。人に優しく出来なくて、地球にも優しく出来るはずないし。。。
ほかに大切なことは、もっとある気がします。。。


・なんか告知があったらどうぞ

6/23 shibuya BX cafe, 6/30 shinnkiba ageha でライブするので、是非遊びに来てください。
それから、公式WEBサイトwww.chosen1.jp 是非覗いてみて下さい。アルバム全曲試聴出来ます!!!aight!? holla back!
peace & love to D-Originu



Chris 1st Album『Lennon』




NOW ON SALE!!!!!!


『Lennon』トラックリスト

1. The Invitation
2. Let ' s Go!! Produced by : BUZZER BEATS
3. Stand Up Produced by : Focis for Facemusic
4. Moon and the Sun feat. DJ KAORI Produced by : SUBZERO (´ ε` )
5. Just Believe  Produced by : ICEDOWN
6. Everytime Feat. arvin homa aya Produced by : JiN for Notes of Soul Productionz Inc.
7. Sky Is Calling Feat. Shen Produced by : John''Papa''Jube and Arden for Altino Productions,NYC
8. Do you wanna know?  Produced by : John''Papa''Jube and Arden for Altino Productions,NYC
9. Sexy, Sexy Produced by : DJ WATARAI
10. この道 Produced by : BUZZER BEATS
11. Feelin’good Produced by : BUZZER BEATS
12. Flame of Hope Produced by : Focis for Facemusic 
13. Nothing's gonna change Feat.晋平太 Produced by : DJ WATARAI




Chris Official H.P
http://www.chosen1.jp
↑↑ Click Here!

Chris MySpace
http://www.myspace.com/chrislennontokyo
↑↑ Click Here!