観て来たよ!セヤッ!!

「大日本人」

先月末くらいから始まった、メディア上での「まっちゃん vs 北野氏、プロモーションWar」も、公開から1週間以上経過してだいぶ落ち着いたね。
何気に結構Checkしてたんだけど、民放は話題性抜群の「大日本人」有利って感じだったね。スカパーなど、CSは北野氏Pushって感じじゃないっすか?
北野氏の「監督バンザイ」も観た友達は、「監督バンザイ」のことも結構絶賛してた。
ビートたけしの映画進出も凄いNewsだったけど、やっぱ、まっちゃん初監督ってことで当然そそられるよねー。ひょうきん族 & 元テレがルーツだけど、DT世代でもあるからね。
あと、「大日本人」の主人公が大佐藤っつーんだけど、俺の本名が佐藤大介で、勝手にシンパシーを感じちゃったりするんすw



そんで、佐藤大介はというと、






新幹線に乗る時しか買わない例の雑誌を始め、こんな感じ
各雑誌社の思惑通りデス・・・


そして肝心の内容はというと、
もう観た人も沢山いるし、賛否両論っぽいけど、

「オモロかった!!」

映画館だから周りに気を使って、笑いづらかった所もあるみたいだけど、今日は爆笑する人も多くて楽しかった。おれも家でコント観てる感覚で爆笑だったよ!
やっぱり、「ダウンタウン 松本人志」って感じだったね。
何を求めるかで印象が違ってきそうだから、あんまり構えずに観た方が楽しめるかも。
けど、「チキンライス」の歌詞くらいマジなまっちゃん映画もみてーな。次作に期待!
とかいって、ウッチャンの「ピーナッツ」みたいな青臭いのは、、、って感じだけど、、、
そーいえば、「ピーナッツ」公開の頃クイック・ジャパンで、ウッチャンと高須の対談があったんだけど、今読み直して見るとオモロいかも。家ん中探してみよ。

ってことで観てない方は、ゼヒ!
期待は裏切らないはず!
もう一回観よー