韓国のラップグループで『SIDE-B』というグループがいるんだ。CELORYや大阪の→DJ $hin君←は交流があって、一緒に曲もやってる。俺も以前Future Shockで韓国に行った時に一緒に遊んだことがあるんだけど、その『SIDE-B』がアントニオ猪木の例の曲をサンプリングして、「Bombaye」って曲をリリースしたんだよね。


→『SIDE-B/Bombaye』←
Click チェイ!!


そしたら、『SIDE-B』がその曲をリリースした後、DJ OZMAが「疾風迅雷 ~命BOM-BA-YE~」って曲をリリースしたんだ。


→『DJ OZMA/疾風迅雷 ~命BOM-BA-YE~』←
Click da Shit!!


まず両方の曲を聞いてね。聞かなきゃこの話は始まんないからさ。


「サンプリングネタがたまたまかぶった」なんてことはたまにあるし、ネタがいっしょでも、発想が違えば違う曲になる。DJ OZMAはオフィシャルWEBサイトで、「SIDE-Bのカバー」ってことも言ってるらしく、ここまではモウマンタイ。


問題は、『SIDE-B』側に全く連絡がないらしい、、、


それってどうなのよ???
筋違いじゃない???

恐らく、原曲の作者には許可取ってるとは思うが、OZMAのあの曲は、SIDE-Bの曲のFLOW、サビ、ブリッジの展開、まるっきりパクリだからね!!(怒)
そしたらカバー申請もすべきでしょ!!
SHIN君は「SIDE-B」のメンバーから連絡があって話したみたいで、「連絡くれれば仲良くなれたかも知れないのに、、、」って悲しんでるみたい。

俺は、人がどうとかどうでもいいし、個人的に災難が無ければ人の見方って変わらないけど、訳分かんない薄汚いことして金稼いでる奴らとかマジ大嫌いだよ!!(金額も半端ないと思うしさっ!、、、って嫉妬かww)
まず、あいつは何がDJだよ。んで、いつの間にか人の曲パクってラップしちゃってるし、、、
俺の知ってるMCはみんな、自分の考えを伝えくて必死にリリック書いてるのにさ、パクってチャラいことやるんだったら、精一杯本気でチャラいことやってくれよ!本気でやってんだったら、それはそれでカッコイイと思うんだ。

この一件の話を聞くまでは、OZMAの破天荒なスタンスは嫌いじゃなかったし、バビロンな芸能界に新しい風を吹かしてくれると思ってたし、男気も少なからず感じてたけど、この件で嫌いになったよ,Bitch!!!



SIDE-Bは早速アンサーSong作ったみたい
意味が分からず揉め事になるのも多い中、これは正当じゃないっすかね?
物事には全て理由があって出来事が起こるからね。

みんなの考えが聞きたいっす!