来ますよ!!!


やはりLegendと呼ばれる人のLiveは観とかないと。
昨年お亡くなりになられた、God Father Of Soul "James Brown"のLiveも、観たかったなぁーと悔やんでる俺は、今回は是が非でもと思ってる。
音楽やってる奴で、Stevie Wonderに影響受けてない奴は信じないね、俺は、、、
日本語RAPやってる奴で、キングギドラに影響受けてない奴は信じないのと一緒だわな。
音楽性は人それぞれだが、功績は半端ないだろ?
俺は音楽性、功績ともにMad Respectだ!あの人達が居なかったら俺は居ない。断言しとくぜ!!



話がそれちまったが、Stevie Wonder
40年音楽やり続けてるBig Manだ。
初期の60年代の曲も好きだが、俺は70年代に突入してからのStevieの音楽が好き。
声変わりしてからかな?
知らない人の為に説明しとくと、Ray Charlesと同じように彼も目が見えない。だが俺たちの心を動かしてくれる、素晴らしい音楽を40年以上提供してくれてる。
要はフィーリング、誠実さ、ってとこだ。「顔がいいからあの人の曲が好きドキドキ」とか言ってるたわけ者は、おかぁちゃんのおっぱいでも揉んでてくれ。俺にはおかぁちゃんが居ないから、揉みたくても揉めないが。www 
まぁ俺も男だ、顔が可愛い子には贔屓めに見ちゃうけどね、ちーーーす





多分これまで30枚くらいアルバムを出してると思う。Best版だ、なんだかんだ関連作を含めるともっとあるはず。
日本でもCM songによく使われるし、有名なとこでは缶コーヒーのBOSSのCMだね。
「I Need Fire~Fire~♪」って曲。聞けば「この曲ねっ!」ってのが確実にあると思う。

まぁ聞いた事がない人は、自分の耳でヤバさを確認してくれ。
ではそんな偉大なStevieの曲の中から、俺なりの『Stevie's Song Best 5』を挙げたいと思う。

「Ebony Eyes」  ”Songs In The Key of Life"収録
「Ribbon In The Sky」  "Original Musiquarium 1"収録
「Love Light In Flight」  ”The Woman In Red OST"収録
「My Cherie Amour」  “MyCherie Amour"収録
「Too High」 "Innervisions"収録



来日Live日程
2月17、18日 埼玉スーパーアリーナ
20日 愛知県名古屋総合体育館
24日 宮城県仙台グランディー21
27、28日 大阪府大阪市中央体育館


「人生でチャンスを掴もうと思ったら、過去を振り返ってはいけない。Move Onしていなければ、、、」
By Stevie Wonder