何をしようかと悩んだ休日。。。

コシのあるうどんが食べたいナイフ&フォーク

スーパー。。。汗

打っちゃえポイント

とゆうことで、朝から粉まみれになりながら、うどんを打ちましたあは♪

粉を合わせて、まとめ寝かせて、足で踏む


打ち粉をし、慎重に切ると



これを、ざるうどんで頂きましたきゃぁ~



寝かせるときに、わたしも寝てしまいがびょーん

寝かせすぎ+αゆで時間が短い、そして塩分が少し強いと、課題の残る第一回でしたが、またこれを目標に第二段を近々打ちたいと思いますキャ

そして、こちらも生地から作った

ピザあひる

もう少しキレイに撮れれば良かったのですが汗
こちらも初めてにしては美味しく頂きましたあはっっ

もっと料理が上手くなれるよう、いろいろ研究しなければ。。。