先日のお休みは、今阪神百貨店の8階催事場で行われているイベントに行ってきましたうまー!

阪神百貨店では月替わりで物産展をやっているので、たまに足を運んでいるのですが、今回も各地方の名産品を購入できたり、イートスタンドで食べたり絵文字9アゲアゲ↑↑

今回はお腹を空かせて行ったので、かなり満喫してきましたキイロキラ

まず
ゴーヤタコス

タコスの生地がモチモチで、ゴーヤの苦味がアクセントになっていて美味しかったですはーと

次は、事前にチラシを見て一番気になっていた

うどん餃子
高槻の名産なようで、中にうどんが入っていますびっくりビックリ


もう少し餃子の要素があるのかなと思っていたのですが、どちらかとゆうとハンバーグに近かったですへ?

ただコレにはかなり合いますびっくり

真っ昼間から贅沢にビール

このビール

淡路島の『キヌヒカリ』とゆうお米から出来たビールなんだそうですお~びっくり


ビールのずっしり感がお好みの方には少し物足りないかもしれませんが、軽いビールが大好きな私にとってはかなり大ヒットはーと

このビールにうどん餃子が合うんですキラキラ

そしてビールを片手に

富士宮焼きそばもナイフ&フォーク

大阪の焼きそばと比べて、麺に弾力があり、油粕のようなものが入っていて、とても美味しかったですハート

まんぷくになった所でコチラも大好きな

塩アイスハート
ハカタの塩が練り込んであるアイスでめちゃくちゃ美味しかったですアップ

他にもブースそれぞれで試食もできるので、かなり満喫できましたあっっ

3月12日(火)までやっているみたいなので、ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいニコ

そしてこのイベントを通じて初めて知ったことお~

大阪の大正区は『リトル沖縄』と言われているそうですきらきら

沖縄が大好きなので、近々リトル沖縄へ足を運ぼうと思います♪♪